筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

六竜【翠】に初見で挑戦してきました...!

六竜の翠に初挑戦してきました。



前回同様、初見でいけるのかなと思い前回と同じ感じで特殊技に気をつけつつ普通に殴って進めていました。



すると50%手前でリロードしたら、なんと主人公が居ないという・・・。


その後も、なんとか粘って殴り続けたものの、残り11%くらいでジリ貧になり全滅・・。
悔しかったです(笑)


そして特に調べずに2回目に挑戦するも、途中でリロードするとまた主人公が落ちている・・。


さすがに攻略見て翌日リベンジしようと思い、次の日にリベンジ!



主人公が落ちてしまう特殊行動もしっかり対策して、エッセル砲のごり押しを用いて一気に叩き込みました!



無事になんとかクリア!(笑)


前回同様、特殊技に気をつけながら殴っていればいけるかと思いましたが今回は、しっかりとギミック(特殊行動)の対策が出来てないと痛手を受ける感じになってましたね。


ちなみにクリア時の武器編成はこんな感じです。


イクサバ4本あるので、結構火力のごり押しが出来たと思います。
あとは回復できるように虚空槍をメインで装備しました。


召喚石も軽減と回復、そして何かあった時用の黒麒麟。


キャラは最初に最終解放ゼタを入れていましたが、結局エッセル砲のごり押しが有効みたいなのでエッセルとチェンジした感じです。


前回の「朱」そして今回の「翠」。
どちらも課金武器編成だったのでごり押し気味でいけましたが、マグナとかで挑む場合はドラゴニックウェポンの属性ダメージ軽減が無いと被ダメが結構きついので結構苦労するのでは?と思いました。


次回は、水の竜が実装され土属性が有利となりますが、私は土がマグナ編成のため、ドラゴニックウェポンの用意をしないといけないかもしれません・・(笑)


ではでは~、今回は六竜「翠」をクリアした感想でした!