筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ベルゼバブHLを初クリア!

久々の投稿になります。


古戦場も近くなってきたので、サボリーマンでしたがベルゼバブHLを団員達で行ってきました。



初見時は、かなりビビって緊張しながらやってましたが、ルシハード初見時を思い出しましたね…(笑)


編成はこんな感じです。



はい、安定のトーメンターですね。

自分は今回のベルゼバブHLで初めてトーメンターを使いました(笑)

とりあえず、めっちゃ強いですね…



武器はHPを確保しつつ火力もある程度出せるようにしました。



石はデバフと累積バフをつけられるサテュロスを採用。

他はルシハードと似たような感じでしょうか。

CB(チェインバースト)も大切なので黄龍も入れてます。



秘器は、いろいろ積んでますが結局のところスロウと幻影以外はあまり使わなかったです。

本当に毎ターンスロウ撃てるのが強すぎる…。



クエスト中は集中しててスクショを1枚も撮れていななかったという…。

なんとか今回の古戦場用に火の武器は完凸することがでにました。


さて、今回のベルゼバブHLの感想ですが…


最初は緊張しましたが、慣れてしまえばルシハードよりはだいぶ楽(簡単)だなとは思いました。


結局特殊技とその対策をしっかり理解すれば、すんなりクリア出来るとは思います。


団員は初週で6本分の素材を集めた人が結構居るみたいなんですが、自分はまだ1本終わったところ…


まだまだ5本分が残ってるので、またタイミングが合う時にやりたいなと思います。


ルシハードよりは簡単とは言え、最新のコンテンツですし、挑戦するためにはそれなりの準備は必要となりますが、クリア出来ればそれに見合う武器(強さ)が手に入るので頑張りたいですね…!


ではでは、久々投稿ですが、ベルゼバブHLをクリアしたという報告でした!