筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

六竜「金」ガレヲンを初討伐してきました。

最近古戦場が近いのもあって、いつも以上にグラブルのモチベが高いです。


若干矛盾してますが、六竜関連はサボリーマンだったので最近真面目にやっております・・(笑)
(普段はヒヒ堀りをメインでやってます・・)


そして土古戦場に向けて(気が早い)、ガレヲンをやり始めることにしました。
六竜としては3体目の挑戦ですね。
(火と風は討伐済み)



今回は初見討伐ではありますが、攻略を見てから挑むことに・・。



しかし、わりと序盤でフロントが壊滅します・・w
予兆が見えたときにラファエルを召喚して雄々しき恐怖がついたので特殊技が飛んでこないと思っていたのですが・・。
団員とかの話によるとVer2のバトルでは、それらの類では特殊技は止められないようです・・。


止むを得ずやり直しをして、初見というのもあり慎重に立ち回り・・・



10分ほどかかりましたが、無事クリアできました。


途中のHPトリガーにある「アトミック・サラウンド」は25回攻撃で予兆解除できるとのことなので、バレンタイングリームニルの2アビと通常攻撃で簡単に対処できました。


今回、挑んだ編成はこちら。



バレグリ・アンチラ・ティアマト。サブは回復(活性)要員ですね。



武器はマグナ編成なので火力に不安がありましたが、終末5凸だったので結構上限近くまでのダメージはフルバフ時は出ていたと思います。



攻略サイトに土カバンが2枚入っている画像があったので、贅沢に高級カバンを2枚用意しました・・(笑)
何故か高級カバンは風だけ、やたら引きまして4凸2枚を装備しておりますが、在庫として無凸のバイブカハがまだ2枚あります・・・。
当然金剛も使ってないので、バイブカハは今まで10枚引いたことになりますね・・。
嬉しいような、悲しいような・・TT



アビは、デバフ消去があるので、弱体とHPを高めに維持するために適当にアブソーブを入れてみました・・(笑)


火はアストラルウェポンもドラゴニックウェポンの作成も先日終わったので、これからしばらくはガレヲンを毎日やる流れになりそうです・・(笑)


ではでは、今週末から火有利古戦場だというのに、意識は土有利古戦場という謎に意識高い系な日記でした・・!