筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

アルバハHLの自発素材集め

アルバハHLの自発素材が枯渇してきたため、前回の半額時に久々にアルバハN30連を可能な限り毎日やってきました。



前回は4月くらいに3ヶ月分くらいの素材を貯めて、3ヶ月くらいアルバハNをやっていなかったので今回も同じ分くらい貯めようと思い頑張りました(笑)



結果としては、今回も約3ヶ月分くらいの素材を集めることが出来ました。(サボったり忘れたりしてやれない日もあったけど・・(笑))



アルバハN用の編成は、上記のような感じ。


デスでニーア落としてデバフを付与し、後続のゾーイでコンジャク背水してひたすら殴り続ける感じです。


気をつける点としては85のキルフレアを踏むと、渇望があっても死んでしまうので踏まないようにすることと、バースコントロールはコルルの1アビを使いガッツで耐えるところでしょうか。


速度が早い部屋だと、通常攻撃→ツープラトン→奥義の2ターンで終わってしまいます。
ちょっと遅い部屋だと、通常攻撃→コルル1アビと通常攻撃→ツープラトン→奥義までいけます。



ハイランダー編成ですが、久遠の上限や3凸サリエルなどしっかり上限を上げてる人がいなければ結構MVPを取れたりします。
さすがにATの火レスラーには勝てないですが、ハイランダーでここまで稼げるので個人的にはオススメの編成ですね。


今は水着ミムルメモルが出たので、おそらく火レスラーが最強になったのではとは思いますが・・。


次のグランデフェスで5本目のイクサバを作ろうと思っているので、できたら火レスラーでも試してみようかと思います。


毎日やる日課の必要素材だからこそ、半額の時はしっかり素材を集めておきたいですよね。
毎日30連は大変でしたが、これもヒヒイロのためならば・・。


皆さんもレッツ脱法ヒヒイロライフを目指して一緒に頑張っていきましょう(笑)


ではでは〜