筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

いかずちのつえを試し撃ちしてきました。

先日単発ガチャで引くことができた、いかずちのつえを試し撃ちしてきました。



イオ弱点で、イオナズンが2人欲しいと思っていたコンテンツが1つあります。


それは、ほこらのスカラベキングです。



今回は、レンジャー・賢者・魔法戦士・スパスタのアタッカー3人構成で、いかずちのつえを交えてスカラベキングで試し撃ちをしてきました。



ちなみにレンジャーは、アークデーモンがSならイオの最強セットなので、早くSが欲しいところです。
しかしコスト427って高いですね・・。レベル75でやっと最強セットが揃えられるようになるという・・。



ちなみに魔法戦士と賢者は、わりと適当です(笑)



とりあえずイオナズンとイオマータが撃てればいいやという感じです(笑)



初手はレンジャーで導きの天翔で影縛りを狙います。バフ・デバフ一切なしで平均2000くらいのダメージ。そこそこ良いダメージが出ますね。
*バフは自分たちに良い効果のことで、例えば攻撃力アップなど。
 デバフは敵に対して有効な効果のことで、例えば防御力ダウンなどです。



続いて魔法戦士はフォースバーストを用いて敵全員にフォースブレイクでイオ耐性を下げます。



フォースブレイク1段階の敵に対して、覚醒(攻撃魔力2段階アップ)イオナズンで平均3700くらい。魔法は必中なのでダメージ的にもかなり良いですね。


そして、今回試し撃ちの対象となる、いかずちのつえでのイオマータ。



中に浮きながら魔力を解放するような演出で、カッコイイですね♪



イオマータは、イオの爆発を連発するような呪文のようです。



1400くらいのダメージが4回入ります。
さらに暴走の判定も4回あるので、どれか1個暴走しただけで1回のダメージが倍くらいになります。



今回は1回も暴走せずに合計5700弱でした。1回でも暴走すれば+1400ダメージくらいがどんどん上乗せされる感じですね。
今回は、こころが最強セットじゃないので、きちんとした編成ならもっと火力が出ると思います。


とりあえず強いの一言!(笑)


特にスカラベキング戦では、全体攻撃していると体力的に最後はスカラベキングが残るので、その1体に対して特大の火力を叩き込めるイオマータ(いかずちのつえ)は、使い勝手が非常に良いですね♪



ちなみに、スカラベキングのSのこころは1個だけ持ってましたが、今回の検証で何回かやってたら2個目のSをゲットしました(笑)


現在のほこらは、ようがんげんじんのS2個目と、あとは職業熟練度上げのために75のほこらなどをやっている感じです。


やはり新しい武器を引けるとモチベーションが上がりますね。
とりあえず、このゲームはガチャ渋すぎるんで毎度言ってますが、もう少しユーザーが課金に対して相応の得をするようにして頂ければ幸いです・・(笑)


ではでは、いかずちのつえの試し撃ちについてでした〜!