筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ゴンズのほこらを回収しに長距離ウォーク

今日は仕事終わってから、ゴンズのほこらを回収しにドラクエウォークしてきました。


最近のドラクエウォークは、レベリング以外でも、たまごの回収やほこらの回収、イベントのモンスターやNPCへの話しかけなど、やることが多いため1回にウォークする距離がどうしても長くなりがちな気がします・・(笑)



今日なんかは、仕事が終わってからだというのに、13km近くも歩いていました・・(笑)


今日は、ゴンズのほこら回収がメインの目的でしたが、途中でメガモンのグレイトドラゴンやゲマなども挑戦しつつ、たまごも金を見つけたら取りに行くなどなど、まっすぐ歩けないウォークが中心でした(笑)
助っ人のレックスやタバサの育成もあるためNPCに話しかけたり、イベントモンスターのメガザルロックを優先で狙ったりと、やることが多くて本当に大変ですね・・(笑)



今日のウォークで、今回のイベント5章はコンプリートしました。
主人公の子供たちがゲマに向かっていくシーンは、結構良いですね♪



グレイトドラゴンやゲマの進捗は、こんな感じです。グレイトドラゴンは、どこでもメガモンをやらなかった期間があるので、それが今となっては痛手ですね・・。当初はS1個で良いと思っていたので・・。
ゲマは、まだ20体くらいしか倒してないので、まだまだ回数こなさないとというところでしょうか。



レックスは本日で19レベまで上がりました。とりあえずLv効果のバフは全て取り終わったので、タバサの育成に切り替えます。



タバサは前回3レベまで上げてましたが、本日のウォークで11レベルまで育ちました。


ちなみに本日のウォークでは、ゴンズのほこらは7個ほど回収できました。しかし自分はほこらシリーズはSの直ドロップ率が非常に低いので今回も合成でSを作る形になるのではと思っています・・(笑)


そして以下はおまけですが、本日メタルのほこら(Lv50)を発見したので初挑戦してきました。



実装当初は、てっきりドラゴメタルが4匹いると思ったのですが、2匹でしたね・・(笑)



冷静に考えればブレス4連発で飛んできたら全滅案件なので、ある意味ちょうど良いバランスなのかなと・・(笑)



しかし経験値は40レベルのメタルのほこらより2万ほど多いだけなので、なんか40レベルと比べてそこまでおいしさが増えた感じがしないのがちょっと残念ですね・・(笑)


タバサの育成は、次のウォークで終わりそうですが、来週は自分の選んだお嫁さん(自分の場合はビアンカ)の育成が始まるので来週も引き続き忙しい状態が続きそうです・・(笑)


ゲマとゴンズもSを目標数取れるまでは続けないといけないし、グラブルも半額が始まったのでまた忙しくなります・・(笑)


記事では書いて無いですが他にも、現在はテイルズファンタジアをまたやったり、たまーにお誘いがあればモンハンやったり、他にもガンダムの対戦ゲームなどもやっているので本当にプライベートが忙しいですね・・(笑)


今回はドラクエウォークの記事でしたが、引き続きコツコツ頑張っていきたいと思います!