筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

メタルイベントが来ました!

事前予告がありませんでしたが、ドラクエウォークでメタルイベントが来ましたね。



サブキャラの育成に力を入れていたので、ありがたいです。



今育てているのは、こちらのメンバーです。
現在開催されているミルドラースに本当は海賊とレンジャーの構成で行きたかったのですが、レベルが足りない状況です。




パラディンは最強セットのためのコストが足りないので、もう1レベ上げたいところですね。



あと1レベ上がれば、しにがみきぞくが装備できるようになるので一旦は67レベまで上げる予定です。
パラディンが67になったら、続いてスパスタが65なので、そこから可能な限り上げたいところ。



スパスタは今現在育てていますが、カミュの方のスパスタも最終的には75まで上げたいですね。



というのも、スパスタは最強セットの敷居が結構高くて、今現在セーニャもレベルが足りず最強セットが装備できていません。



トロピカルアミーゴのコストが110と結構高いので、要求レベルも高いのが辛いですね・・。
コスト424なので75レベまで上げないといけないようです。



話が若干変わりますが、昨日ミルドラースのSを1つゲットしました!



早速、現在のミルドラース討伐で使っている編成で魔法戦士に装備させました。



素早さが下がる代わりに、バギの火力が20%も上がるので、非常に強いですね!



前のミルドラースなしの頃は、ルカニ(防御力2段階ダウン)+フォースブレイク(バギ耐性2段階ダウン)でカラミティストームが8800ダメージでしたが、フォースブレイク1段階の状態で8600ダメージいったので、同じ条件だと、ダメージが1000近く増えるくらいには火力が増えましたね。


話は戻りまして、メタルイベントは合計で800万くらい経験値が稼げるようなので、しっかり稼ぎたいと思います。



ちなみにメタルホイミン4体を経験玉有りで倒したら10万も経験値がもらえました。これはおいしい・・!(笑)



最後におまけですが、ビアンカちゃん謙虚すぎて本当に好きです(笑)


子供の頃はフローラ派だったんですが、年を重ねると好みも変わるんでしょうか・・?


ではでは、今回はこの辺で〜