筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

聖風のかんむりを狙いました。

現在ドラクエウォークで2周年復刻ガチャが開催されていますが、聖風のかんむりだけ持っていないのでピンポイントで狙うのはかなり厳しいですが副産物も美味しいので思い切ってガチャをぶん回しました。



どれくらい回したかはここでは触れないでおきます(笑)



結果として、聖風のつえは4本引けました・・!でも、かんむりは引けず。。


そこで趣旨は変わりますが、無凸のベホマラーと4凸のベホマラーでどれくらい回復量が変わるのか簡単に調べたいと思います(笑)



まずは無凸の聖風のつえを装備して、試し殴りでアズライールのほこらへ。



ちなみにこころの構成はこんな感じです。いやしの心珠もSを1個しか持ってないので、SとAを1個ずつ装備。



ベホマラーの平均回復は264でした。現時点でも十分に強いですね・・(笑)
無課金で手に入る武器だと平均回復は頑張っても200前後しかいかない印象です。



続いて聖風のつえを4凸して、おまけに防具も2凸にしました。回復魔力が少し上がりますね(笑)



ベホマラーの平均回復は、なんと295!約30ほど上がりました。これは強い・・!


これに聖風のかんむりと、いやしの心珠Sがもう1個あれば、回復量がさらに9%上がるので、安定して平均回復量が300を超えそうですね。


聖風のかんむりを出るまでガチャを回したい気持ちもあるのですが、ピンポイントで狙うのがキツすぎるガチャなので、大人しく単品の復刻を待つか、他の回復防具頭で回復量があがる防具が出るのを待ちたいと思います・・(笑)



ちなみにおまけですが、アズライールの攻略は上記のような編成で行ってました。
画像はコスト360縛りの編成ですが、戦術は同じですね。
レンジャーと魔法戦士はカンダタトマホーク(無凸)を装備し、影縛りとフォースブレイクを狙いつつ、主役アタッカーのバトマスの王家のレイピア(3凸)を捨て身乗せた状態で殴ってダメージを稼ぎます。


ちょっと事故ると(同じキャラに攻撃が偏ると)崩れることもありますが、7~8割くらいは安定してアズライールを倒せる編成と言った感じです。


さて、最後にガチャの苦情になりますが、やっぱりこのゲームガチャ渋いですね・・。
天井はせめてピックアップの中から自由に選べる形にして欲しいものです・・(笑)
あとは、今回は影響がなかったですが、SPハズレも何らかの改善措置をしてほしいですね。。


ではでは、聖風かんむりを手に入れるつもりが、手に入れられずベホマラー検証になった記事でした!(笑)