筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

長年やっているガンダムについて

自分が長年やってるガンダムのゲームについて簡単に書こうと思います。


今やってるゲームの1つで、「機動戦士ガンダムEXTREME.VSマキシブーストON」というゲームがあります。



このゲームは1~2年単位で新しい作品が出る、ガンダムVSシリーズという作品なのですが、かれこれ12年ほどこのゲームをやり続けております。


簡単に説明すると2VS2の対戦ゲームで、最新作はゲームセンターで稼働しており、自分はPS4でプレイしています。



画像だとわかりづらいかもしれないですが、ガンダムを操縦して敵機体を撃破して敵の戦力ゲージを0にすると勝ちとなるゲームです。



ビームライフルを撃ったり、格闘を振ったりして2対2のチーム戦をするゲームとなります。


自分は機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場するデスティニーガンダムと、



ガンダムエクセリアという2つのキャラを主に使っています。



オンラインで対戦できるので、フレンドなどとボイスチャットをしながらやっています。


昔はゲーセンの作品もやっていたのですが、最近はゲーセンに通うのがめんどくさくなってきたので主に家で上記の作品をやっています。


かれこれ12年もやっているので、おそらく3万〜4万試合くらいはやっているんじゃないかなと思われます(笑)


最近は、このガンダムとグラブル、ドラクエウォークの3つが主にやっているゲームとなります。
過去にはFPSなども本格的にやっていたので、機会があれば記事で書ければと思います。


では、今回は簡単ですが、長年やっているガンダムのゲームについて紹介させて頂きました。