筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

限界超越の素材(アーカルム)が足らず・・

ニオの限界超越のレベリングをしていましたが、アーカルム(砂箱)の素材が足りないことに気づきました・・。



砂箱はボスに挑戦するのに素材が必要で、それを集めるのがとにかく大変でした・・。



今回は素材が34個必要なので、25回くらいボスを周回する必要がありそうです。



1時間で1種の素材が15個前後手に入ったので、3種25個以上となると、5時間くらい周回が必要そうですね・・。



そして、ボスを4周くらいしてから、不利属性で挑んでいることに気づきました(笑)
ダメージ表記小さいし、高級カバン使ってるのに敵の攻撃痛いからなんでだろうと思ってたんですが、根本的にアホなことをしてました・・(笑)



砂箱集会は、マグナ武器のEXスキルの厳選も出来るので、一石二鳥コンテンツなため、時間ある時に周回を続けたいと思います。



おまけですが、以前ケルベロスの最終上限解放が来ましたが、育てていなかったので、今回サブキャラに入れて育成を始めました(笑)


とりあえず古戦場までにニオを140まで超越するのはマストなので、間に合うようにしっかりやっていきたいと思います!