筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

仲間モンスターの進捗

仲間モンスターが実装されたから、はや数週間経ちました。


自分の現在の進捗としては、こんな感じです。



全45種中37種は仲間に出来ました。



しかしレアなモンスターは、遭遇はするものの、いまだ仲間に出来ずですね・・。


個人的には、スカイドラゴンのできるだけ素質が良いものを欲しいと思っています。



というのも、非常に思い入れのあるモンスターで、ドラゴンクエストモンスターズ・テリーのワンダーランドでは大変お世話になったモンスターであり、見た目的にもお気に入りのモンスターだからです!


ドラクエウォークでもブレス系は最強格のモンスターとのことなので、できれば「極」のスカイドラゴンを仲間にしたいと思っています・・。


なお、現在の所持モンスターの素質順でソートすると、



「極」が1匹、「超」が2匹ですね。今後実装されるであろうフレンドバトルなどでは「超」未満の素質はおそらくバトルにならないと思うので、「超」以上を基準でモンスターを集めていきたいと思っておりますが、数週間のプレイでも、まだ3匹です。
こればかりは、コツコツ気長に集めていくしかないですね・・(笑)


なお、現在闘技場のクエストバトルで最難関のマモリーノは、無事にクリアすることができました。



おそらく「並」とかのモンスター主体で戦うと勝てないであろうマモリーノ戦。自分は以下のPTで攻略しました。



リンガー(ほのおの戦士)「極」
ピーコ(ホークマン)「超」
アイヤイ(キメラ)「優」
ゲレゲレ(キラーパンサー)「特」


構成としては、アイヤイが回復役で他がアタッカーです。
ゲレゲレは今回のドラクエ5イベントでの配布モンスターですね。このゲレゲレが強すぎました・・(笑)



というのも、いきなりマヒ攻撃という特性を持っており、マモリーノの一番強いモンスターであるヘルバトラーを開幕麻痺にさせてくれたので、運ゲーで勝つことができました(笑)


以上、簡単な仲間モンスター関連の進捗報告でした。


自分は相変わらずキャラのレベリングを主体でゲームをしてはいますが、仲間モンスターも超以上のモンスターをもっとたくさん手に入れたいとも思うので、気長にコツコツ集めていきたいと思います♪