筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

マリス系のドロップ率の低さに心が折れる。

グラブルのマリス系の武器ですが、本当にドロップ率低くないですかね?



最初ティアマト・マリスでマジェスタスを集めているときは毎日18連をやって、ほぼほぼMVPを取ってましたが、3週間くらい毎日それをやっても武器が落ちないという過去がありました・・。あの時は、さすがに心が折れましたね・・。



マジェスタスは3本持ってますが、このうち2本は過去の周年記念での武器交換です。つまり自力で作ったのは1本だけとなります・・。


相当出遅れてますが、土有利古戦場が終わったあたりから、他のマリスもやるようになりました。



毎日の自発や救援があれば入ってMVPを狙う立ち回りですが、ヒュプノスクリスは無凸1本。



他もコロンバが1凸が1本で、奥抜が2凸が1本。全然落ちないですね・・。
特にコロンバと奥抜は4凸が2本欲しいので、いつになったらそろうのやらって感じですね・・。
マリスHLで心が折れてるので連戦は、やる気が起きないのが正直なところです・・。


ですが、コロンバと奥抜はベリアルHLソロで需要があるみたいなので、出来れば早めに欲しいです。でも心折れかけてるんで無理は禁物ですね・・(笑)


ちなみに余談にはなりますが、リヴァマグ・マリスをやるために以下のキャラをサプチケで取りました。



そうです。土ディアンサですね。土はフルオートで使える回復キャラを持ってなかったので、サプチケで取ってしまいました。
でもリヴァマグ・マリスのフルオート適性が高いので今では毎日快適にフルオートでリヴァマグ・マリスを安定して討伐できてます。


落ちない落ちないと嘆きつつも、やらないと落ちないので諦めずに毎日コツコツやるしかないですね・・(笑)


早く卒業したいと思いながら、今日も明日も明後日もコツコツ頑張りたいと思います(笑)