筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

武器編成紹介(火・水・風)編

グラブルで現在自分が使っている編成や武器進捗などを紹介したいと思います。
今回は、火・水・風の3属性となります。


まずは、火から。



最近は風ナルメア登場により、人権が失われてしまいましたが、一例として火レスラー。



上限盛り盛りで、昔はこれでアルバハNなどを連戦していました。



今となっては、火は一番強い属性となりました。神石編成で必須の武器はだいたい複数本持ってます。
何気にクリフィンも複数あるので背水も無駄に出来ますね(笑)



召喚石もウィルナス完凸があるため、無敵です(笑)
前提として、天使召喚石は全て完凸で持っています。



続いて水属性。



前回の水有利古戦場の時にミュルグレス染めだった古い編成から、クリティカル確定編成に生まれ変わることができました。



水着カリオストロとのシナジー効果で、常に上限を叩き出せますね。フォリア弓は2本持っているので片面編成でもクリ確定に出来るようになりました。



こちらは水刻印の召喚石の竜吉公主が完凸であるため、カリオストロの強さをさらに引き立ててくれています。



最後に、風属性です。



はい、十天衆もビックリの風ナルメアさんによりグラブルが壊れてしまった風属性・・・。



恥ずかしながら、風属性だけ唯一マグナ編成です・・。(早く神石編成に移行したい・・)



風はフレイは完凸ですが、刻印のエッリルが無凸です・・。


早く、神石に移行したいですね・・(2回目)
でも、マグナでも短期決戦なら十分に火力が出ますし、風ナルメアさんが全て破壊していってくれるのでなんとかなってます(笑)


とりあえず火は完成しており、水はマリス系列の武器がまだ集め終わっていないので、そちらを頑張っているところですね。
風は神石編成に移行するために、ヒヒイロを頑張って集めている感じとなります。


以上、3属性(火・水・風)の武器編成紹介でした!