筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ドラクエVイベントのこころ進捗

ドラクエVイベントが始まり、現在は第6章ですが、簡単な進捗報告を出来ればと思います。


ちょうど本日、ゲマとイブールのSをドロップしました。



やはりSをゲットした時の、この画面は心ときめきますね!
特にゲマはD祭りだったので、非常に嬉しかったです。



数日前にもSをドロップしたので、これで目標数の2個達成となります。



ゲマは44体でS2個揃ったので、D祭りと思っていましたが、かなり運は良い方ですかね。
続いて、イブール。



強敵はこころが落ちないことの方が多いですが、こちらも何とかドロップすることができました。



こちらも先日Sを1個ドロップしているので目標数の2個達成となります。



こちらも103体で2個ドロップしているので、かなり運が良い方かなと思います。



最後に、ゴンズですね。こちらは結構渋いかなと思います。未だSのドロップは無しとなります。
Youtuberの集計でも今回のドロップ率は結構渋いという報告がありましたね。



ゴンズは既に30体倒してますが、未だSが0ですね。
自分の体感ですが、このモンスターずかんで各モンスターの倒した数がMAXに届くまでにSが出るような感じになってるのかなと思ってます。
例えば今回のゴンズなら倒した数は30匹がMAXなので、30体までには1個Sが出るようなイメージです。
イブールなら130体ですね。


ゴンズもSは2個が目標なので、引き続き諦めずにコツコツやっていきたいと思います。



最後におまけですが、今週は北の大地に旅行に来てました。
メガモンが3体出現しているところがあり、さすがに田舎はスポットが密集しているなと思いました(笑)


以上、ドラクエVイベントのこころ集めの進捗報告でした。