筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

メガモン・ミルドラース登場

ドラクエウォークのドラクエVイベントもいよいよ終盤となりました。


表紙がデボラを選んだときの親子の描写になってるんですが、デボラは世界を救うためにちゃんと戦ってくれるんだろうかという疑問があるのは内緒です・・(笑)



ついに、ミルドラース(変身)がメガモンとして登場しました。



とりあえずサイズが異様に大きいですね・・(笑)



初見での感想ですが、いてつくはどうを使ってくる上に、1日1回のバフ有りでも、しゃくねつが250くらいのダメージと非常に痛かったですね。。




特に痛恨の一撃から、しゃくねつを撃ってくるターンがあり、そこで高確率で1人落ちる印象でした。



とりあえず自分は、グレイトドラゴンで使ってた編成をそのまま使うことにしました。


レンジャーと魔法戦士に攻魔複合のナイトメアチェーンを装備させて、パラディンと賢者のヒーラー2人構成です。



ルカニで防御力2段階下げて、フォースブレイクでバギ耐性も2段階下げた状態かつ、バイキルト状態でのカラミティストームは8000ダメージ超えでした・・!
やはり攻魔複合武器は、本当に強いですね・・。
自分はナイトメアチェーンを2本持っているので、バギはある意味一番強いかもしれないですね・・。(まぁ無凸なんですけども。。)


ミルドラースのこころは、ラスボスの名に恥じない最強クラスのこころなので、S2個を目標に頑張って集めていきたいと思います!


ちなみにおまけコーナーですが、助っ人のレベル上げ用モンスターは、まさかのブラックドラゴンでした・・(笑)



HP2000くらいなんですが、君この前までメガモンだったよね・・?(笑)



あと今更ながら6章のパネルをコンプリートしたのですが、6章のパネルは、フローラが嫁さんの場合のレックスとタバサの描写でしたね。


今回の7章のデボラと言い、一応全部の嫁さんを選んだ場合の子供の描写があるのは個人的には嬉しかったですね♪


ドラクエVイベントも、いよいよ終盤なので、しっかり集めるべきものを集めたいと思います。