筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ドラクエウォークがフェンシングとコラボ(?)

本日の更新で、突然のドラクエウォークがフェンシングとコラボすることが発表されました。



ドラクエウォークだと過去に開催した記念大王のようなメガモンと言った感じでしょうか。



さまようよろいの顔と武器がフェンシング用になっただけなツッコミは、しないでおきましょう・・(笑)
しかし1000ジェムもらえるのは嬉しいですね!



早速、挑戦してきました。
今回メガモン難易度は最下位の星1とのことなので、レベル上げ用パーティでも問題ないだろうと思い、レベリングパーティで挑んできました。



記念大王のように、なんか言うだけで攻撃してこないかと思っていたのですが、よくよく見てみると「私のアタックだ!」と書いてありますね・・。


案の定、攻撃が飛んできて、ちょっと裏切られたような感覚になりました(笑)



しかも、意外と痛い(笑)
初心者の方は、要注意ですね。



クリア報酬は、こんな感じ。
ロトのふくびきって、なんでそれをチョイスしたんだって突っ込みたいですね・・。
最新の武器のにしてくれよと。。



さまようフェンサー討伐報酬でジェムがもらえて、3000溜まったので、早速ガチャを回すことに。



すると、なんとグリンガムのムチを引けました!
これは欲しかったので、かなり嬉しいですね!



花嫁装備は、残りは鎧下が手に入れば、全身コンプリートとなります。



見た目装備的にも是非とも欲しいのですが、防具一点狙いは沼る未来しか見えないので、マイレージ以外では回さないこととします・・。
過去の記事でも散々訴えてますが、本当に天井は好きな装備から選べるようにして欲しい・・・。



そして、本日合成で2個目のミルドラースのSのこころが作れました。
本日までSPメガモンをやってましたが、残りは通常のメガモンや、どこでもメガモンで3個目のSか合成でAを狙っていきたいと思います。


メタルレイダーの消化や、助っ人の育成もまだ終わってないので、引き続きコツコツ進めていきたいと思います。
では、今回はこの辺で〜