筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ドラクエVイベントも残り10日

振り返れば長かったですが、ドラクエVイベントが残り10日となりました。



イベントが第7章まであり、10連ふくびきプレゼントも8まであったので、かなり大きなイベントだったのだなと改めて思います。



イベントで残っていることといえば、助っ人のレベルを上げて、マグマの杖を回収することとなります。



今の育成状況は、こんな感じです。ビアンカが24。25まではあとちょっとですね。



レックスが21です。



結局、ミルドラース戦では、最近ビアンカを使ってましたね。やっぱりなんだかんだ嫁さんが良かったということなのでしょう(笑)



タバサは20と一番育ってないですね。
残り10日なので、頑張れば全員25レベまで育ち、マグマの杖ゲットとなるとは思いますが、やはり育てるのがなかなか大変で諦める人も結構いるっぽいです。
もうちょっと楽にしてくれないかな・・?運営さん?!



ちなみに自分はインフェルノワンドを4凸と無凸を1本ずつ持っているので、最悪マグマの杖は無理に取らなくても良いのですが、一応イベントの記念品ということでしっかりとろうかなとは思っています。



さすがにマグマの杖が強いという評価でも、課金武器には勝てないとは思います・・。


メタルイベントも残り10日となるので、こちらも合わせてしっかりやりたいと思います。


ドラクエVイベントが終わると、今のドラクエVのフィールドの曲なども聴けなくなってしまうのが寂しいところですね・・。
こちらも課金制でも良いので、自分の好きなシリーズの曲を聴けるようにして欲しいですね。


ではでは、名残惜しみながら、残りのドラクエVイベントをしっかり楽しみたいと思います・・!