筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

6周年、そして水有利古戦場に向けて

昨日グラブル生放送で6周年の情報がたくさん出ましたね~



アニバーサリーチケットの交換は何にしようかまだ決めていないのですが、土古戦場を意識してクリスマスナルメアを選ぶのが無難かな~と考えている今日この頃です・・(笑)



さて、4月は水有利古戦場になりますが準備の程は、いかほどかと言いますと・・。
武器編成はこんな感じになります。


はい、前回の水有利古戦場とまったく変わってないですね・・(爆)
最近の水は技巧編成のようですが、私の水は技巧要素が無いです・・。
しいて言うなら、アルタイルの奥義効果でクリティカルしてますよ~(小声)って感じです・・(笑)



キャラも技巧が無いので火力や連撃を上げる為に十天2人を採用。
一応アーカルム賢者のハーゼとマリアテレサ両方所持しているでサブキャラ枠は大丈夫そうです。



ガブリエルが現在2凸という中途半端な状態・・。
もう少しでモバゲー特典ポイントショップのポイントが2万になりそうなので、そこの交換で金剛を取れば3凸いけなくもないのですが、そもそも水自体強くないので無理して作る必要もないんじゃないかな~と思っております・・。
(いくら課金してるの・・?!ってツッコミは無しでお願いします(笑))



そして昔の画像をあさりましたが、2019年7月の水有利古戦場の画像がありました。
うーん。過去最高に個人ランキング高いですね・・(笑)



ちなみに前回の風有利古戦場は4日間とも、すべてほぼほぼフルオートという状態でした・・(爆)
最近はフルオートに甘えすぎているのでもう少し頑張らねば・・(汗)


4月からは所属が変わり勤務先が変更となるため古戦場がどれくらい走れるか読めないですが、土日になるべく走りたいと思います・・!


みなさんも6周年、そして水有利古戦場に向けてグラブルを楽しみながら頑張りましょう!!