筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

コツコツ集めている素材があります。

グラブルはクエストを周回してコツコツ素材を集める必要があるゲームですが、私の場合いざクエストをやろうとしたり武器を作ろうとした時に素材が足りなくて悔しい思いをしたら経験が何度かあることから、事前に素材を集めてくようになりました。


そんな中でも、今一番集めている素材はこちら…。



はい、アスタロトのアニマです…!
とりあえず1000個を集めるのを目標に日々頑張ってます。


どうやっているかというと、他ゲーをやってる時にひたすらフルオートで回してる感じです…笑



編成は上記のような感じ。でサブはハーゼと育成途中のカタリナです。



武器はこんな感じで、ゼノコキュの琴で渾身を付けてる感じです。



そしてもう1つ集めている素材があります。



それがこちら、アルバハHLの自発素材の元となるメテオライトの欠片です。


現時点でアルバハHLの自発素材は約3ヶ月分ありますが、とりあえずは半年分くらい溜めようかなと思っております…笑
これは集めておきたいというより、今は半額で人が集まりやすいので毎日やっておきたいなと思って実行してたら自然と結構な量が集まってきた感じです…笑



ちなみに編成はこんな感じです。



ぶっちゃけ火レスラーの方が速度が出るんですが、私がそもそもアルバハHLをやるタイミングが仕事の行き帰りの電車の中なので、電波があまりよろしくない都合で結果としてポチ数が少ない奥義編成を採用してます。
MVPとか赤箱を狙うより毎日確実に30連をやるというスタイルで地道に集めてます。
そもそも今は闇が1強なので火レスラーで行ったところで太刀打ちできないってのもありますが…(汗)




そしてこちらはおまけです…笑


これは集めているというよりアルバハNやHLをやってたら自然と集まっていた感じです。
一時期は、結構銀天足りなくてグランデを都度やってた記憶がありますが、今ではその心配もなさそうです。



グラブルは、とにかく素材集めが大変なゲームですよね…笑


だからこそ素材が集め終わって武器などが完成した時の喜びが大きいのでやりがいと達成感を感じられます。


皆さんも、やる時と息抜きのメリハリをつけて一緒に日々の素材集めを頑張りましょう!


ではでは、全ての騎空士の未来に幸あらん事を…!