筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ドラクエウォークはレベリングを主軸に・・

2周年が来てから、仲間モンスターや闘技場などが多くのYoutuberの間で盛り上がっているようです。


もちろん私も仲間モンスターは集めているのですが、今はレベリングを主軸にプレイしています。



10月11日までなので、サブ職の上級職が65まで届いてないキャラを重点的にレベル上げを行なっています。



特に、色々な編成で重要な職を担うことが多いカミュ(3番目のキャラ)、今回はパラディン・スパスタ・海賊を65まで上げたいと思っています。
パラディンは先日65まで上げ終わったので次はスパスタを65目指してって感じですね。



現在、旬なグレイトドラゴンですが、その編成でもスパスタとして起用しています。しかし現在レベル57なので、まだセットしたい心が全てセットできず。。とにかくレベル上げを頑張りたいですね。
ちなみに、グレイトドラゴンは攻魔複合武器のバギ編成で行っています。
スパスタのボルテージダンスでサポートしつつ回復も兼ねてバランスよく行く感じですね。


ちょっとスパスタのHPが心許ないので、3回行動で「かみくだく」をスパスタが喰らってしまうと落ちてしまうこともありますが・・。



ちなみにグレイトドラゴンですが、4体目でSをドロップしました。最近恒常モンスターの心ドロップは恵まれすぎていますね・・(笑)
一応もう1枚はSを狙おうと思います。



そして今週末よりレアモン確変でアームライオンとベビルが復刻するそうですね。



アームライオンはSは1個しか持っておらず、もう1個欲しいなと思っております。
特に今回復刻ガチャでオチェアーノの剣も複数手に入れたので、きあいためと相性が良さそうです!



ベビルもSは持ってないので、日々の仲間モンスター育成等のついでに低コストほこら用として1個はSを狙おうかなと思っております。


2周年本当にやることが多くて、毎日ウォークしたいですが、他にもアライズやりたいし、グラブルも日課多いし、毎日本当に時間が足りないですね・・(笑)


とりあえず、しっかり予定を立てて毎日コツコツやっていきたいと思います!