筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ゴンズのほこらを早速攻略

本日追加されたゴンズのほこらを早速攻略してきました。



今回はルビスの剣を利用したデイン弱点を突く攻略方法で挑みました。



レンジャーとアタッカー賢者の2人でダメージを稼ぎパラディンで事故を防ぐヒーラー2人構成となります。



今回のポイントは、ルビスの剣による「天雷なぎはらい」を使い、全体攻撃しながらレンジャーの影縛りを狙いつつ、さらに追加効果による攻撃力ダウンのデバフをばら撒くという3段構えとなっております。


ゴンズとシュプリンガーは物理攻撃が痛いので、攻撃力ダウンのデバフで対策を立てた感じです。



アタッカー賢者は、魔力覚醒による攻撃魔力アップのバフを入れてギガデインを連発します。HPを優先にしたこころ構成なので平均ダメージは2600台ですね。



ミミックが「あまいいき」を使ってくるのでヒーラーだけは、まもりの盾を貼るようにしています。


アタッカーは、まもりの盾を貼らないですが、ゴンズやシュプリンガーが全体攻撃や連続攻撃をしてくるので結構起こしてくれるので、あえて攻撃して火力を稼ぐようにしています。



ゴンズの渾身のぶんまわしも、攻撃力2段階ダウンが入っていれば50前後のダメージしか喰らわないので全然痛くないです。



そして全体攻撃していれば、両サイドが落ちるので、終盤は「すてみ」を使って自爆体制に入ってくれるので「創生の光」で大ダメージを与えてフィニッシュという感じですね。


今回のゴンズは結構強い方のようですが、自分はルビスの剣を持っていたので比較的楽に攻略できました。


ゴンズのこころのSは、かなり強いらしいので3個を目処に、石版集めも兼ねてコツコツ集めていきたいなと思います。


以上、自分なりのゴンズのほこら、攻略方法でした!