筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

レジェフェスやルナール最終解放イベント

レジェフェスが来ましたね!
ルナール最終解放イベント「いめちゅん!」も来ているので、まさかの光ルナールも来ましたね。



戦果タイプのイベントは宝晶石が3000個以上もらえるので、めんどくさいですがしっかりやりたいところです。



そしてすっかり忘れていましたが、ガチャイベントの影響を受けるので温存しておいたブレクラSSレア確定チケットを回しましたが、案の定ゴールドムーン案件でした・・(笑)



イベントの方は、ルナールの最終上限解放が来て、結構強くなる(?)模様?
まだ内容をチェックしてないので、後日しっかり確認したいと思います。



そしてレジェフェスですが、今回はリミテット武器は無いですが、2キャラ新規で追加のようですね。



レジェフェスは、ゼピュロス編成の武器も複数あり、今回は風有利古戦場向けにピックアップがきているので、回そうか非常に迷うところです・・。



ちなみに、グラブルは4年以上やってますが、未だにレジェフェスのキャラではラカムを持ってないんです・・(笑)
必須キャラではないんですが、唯一持ってないキャラなので正直副産物で出て欲しいなとは思っています・・(笑)



そして今回新規追加の光ルナール。トリプルアタック確定で攻撃行動3回って強すぎませんかね?(笑)短期決戦向けの性能のようです。
自分は、光は結構強い属性なので、正直欲しいですね・・。



続いて新キャラのエニュオ。こちらは攻撃寄りの火のアテナのような性能ですね。
刺さるボスには、かなり強く、古戦場で大活躍しそうな予感がしています・・。
今回、これを天井してでも取るかでガチャを回すか非常に悩みますね・・・。


年末年始のガチャも控えてるのでジェムを温存しておきたいのですが、古戦場直前ということもあり、最終日まで回すか悩みそうです(笑)



最後に、新規登場の六竜石の風版、イーウィヤ。
これは、のちのちのことを考えると欲しいところではありますが、自分はゼピュロス編成は、未完成なので今は使えないのが残念なところです・・。


とりあえず、3日の夜でレジェフェスが終わってしまうので、それまでガチャをどうするか悩み続けたいと思います・・(笑)