筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

武器編成紹介(土・光・闇)編

先日に続き、グラブルの武器編成や進捗を紹介できればと思います。


まずは、土属性。



まだ育ちきってないですが、サラーサがLv140までは超越してあります。



土はアーカルム賢者のカイムの存在でハイランダー編成が強いので、ハイランダー編成を使っています。



ガレヲンは無凸ですが、マンドラゴラは完凸となります。
土は、サンダルフォンなどの登場により無属性に対しては唯一無二レベルの強さを誇るので強いですよね。
土のおかげでベルゼバブHLなどもソロで倒すことが出来ましたし、本当に強い属性だと思います。



続いて、光属性。



光は、火に続いて2番目に強い属性となります。



エデンは4本あります。
またアークも2本あるため、クリティカル確定編成も組むことが出来ます。



ヘイムダルは無凸です。刻印系は、できれば金剛晶を使わないで凸っていきたいところですね・・。



最後に闇属性。



一応シスはLv140まで超越済みとなります。



こちらはハイランダー編成ですね。風がマグナだったので最弱だとすると、闇は2番目に弱い属性となりますね・・。
グラシ染めやフォールンソード染めなどは素体はあるのでヒヒイロさえあれば可能なのですが、他の属性との優先順位を考えるとなかなかヒヒイロリソースを割けないのが正直なところです・・。



刻印召喚石のナイアルラトホテップは無凸となります。


背水が有利な環境では強いのですが、逆に背水が不利な環境だと上限を叩けないので、なんとかしたい属性ではあります・・。


土は武器的には完成。光は、ほぼ完成と言ったところでしょうか。
闇は、背水が活かせない環境だと火力が出せないので、なんとかしたいところです・・。


最近は新武器の登場でリッチ斧やカレー(武器です笑)を入れた編成が強いみたいなので、ヒヒイロリソースに余裕ができたら、そちらの編成を組むのも検討してみたいなとは思います。


以上2日間に渡りましたが、グラブルの現状の武器編成や進捗についての報告でした!