筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

闇有利古戦場で大幅に闇属性が強化されました

少し前になりますが、闇有利古戦場お疲れ様でした。



相変わらず英雄に届かない微妙なラインを行き来してますね・・(笑)


さて、今回闇有利古戦場を乗り越えるにあたり、闇は一番弱い属性だったのですが、結果的に大幅強化することができました。



まず、こちらが古戦場予選開始前の自分の闇属性の現状装備です。
ハイランダー編成でしたが、バフ・デバフが充実してないと上限を叩けなかったので、あまり強いとは言えない編成でした・・(笑)


それが古戦場終了時には次のようになっていました。



グラブルやってる人はわかると思いますが、ビックリするくらい大幅に強化されました(笑)
実際に強化された内容は以下(新たに追加された武器)。
・リッチ斧4凸2本
・フォールンソード4凸1本
・アゴナイズ4凸1本
・バブ斧4凸1本
・フェディ槍4凸1本
・終末マグナ5凸1本(4凸→5凸に)


とりあえずヒヒイロやダマ鋼を合計で17個前後くらい使ったと思います。
ムーンなどの交換できるものを全て使い切った感じですね。
おかげで、ムーンは完全に枯渇。ヒヒイロやダマ鋼の在庫も完全に0になりました・・・(笑)


しかし、おかげさまで闇は最強レベルになりましたね(笑)


ただ、唯一納得いかないのが、アゴナイズにヒヒイロを3つ突っ込んだことですね。。
唯一の課金武器ではないのに、ドロップしなさすぎて本戦までに間に合わなかったのでヒヒイロを使わざるを得なかったです・・。



召喚石は、こんな感じです。ベルゼバブを年越しの無料ガチャ枠で引けたので今回は大活躍でしたね。



さらにジルニトラですが、今回かなり迷いましたが・・・



リンクスチケットを使いました!(笑)


HP大幅に上がるし、追撃も強いし、腐ることはないのでこれを機に完凸作ってしまえと思いリンクスチケットを使いました。
まだリンクスチケットは1枚在庫ありますし、3月に1枚追加されるので運用的にも問題なさそうです。



そして今回古戦場で大活躍したキャラたち。
言わずもがな、現状最強コンビのシス・フェディエル・リッチですね。
色々噛み合いすぎて、このチーム強すぎます・・!(笑)


そしてシスですが、今回の古戦場のために最終限界超越まで行いました。



自分は、ルシHL・バブHL・ベリアルHLをほとんどサボってやっていなかったので、古戦場数日前に野良で周回しまくりました・・(笑)



レベル上げも含め、150レベにするまでかなり大変でしたが、頑張った甲斐はありました(笑)
全キャラの中でも群を抜いた強さを手に入れましたね・・(笑)



今回のシスの超越含む闇大幅強化により、ハイランダーを卒業できるどころか、六属性の中でも一番強くなってしまったまであります。



マグナ終末も今回の古戦場では大活躍したようで、ハイランダー卒業できたので、闇のマグナ誘惑チェインを利用したハデス編成も使えるようになったのは大きいですね。
いろんなコンテンツで、闇の暴力でオラオラできそうです(笑)


今回の古戦場で唯一悔やまれたのが、スパバハに恐れを抱き挑戦してなかったのでオメガ武器が4凸止まりだったことですかね・・。



Youtubeなどでも古戦場本戦時に、高速タイムで周回している編成にはだいたいオメガクローの5凸が入っていました・・。
なので自分は最速タイムでの周回はできていませんでした。。



スパバハ、そろそろ挑まないとな〜とは思っていて、最近は野良でのクリア率も上がってきているようなので、まずは野良で少し慣れてから団員に協力してもらい素材を集めようかなと思っております。


次回は光有利古戦場が4月に開催されると予想しますが、光は現時点で結構強いのですが、3月の周年で新しい武器が実装されて環境が変わる可能性があるので、今のうちにヒヒイロをしっかり集めていきたいと思います。


ではでは、今回は闇有利古戦場で大幅に闇属性が強化されたという報告でした。