筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

メガモンのグレイツェルのソロ攻略

最近のメガモンは推奨レベルが高めでソロでの攻略が辛い今日この頃です・・(笑)



自分は、いわゆる旬な課金武器が無いので火力も足らず、ヒーラー1人構成ではとても回復が間に合わず、さらに敵の攻撃も痛いので海賊をヒーラーにしてアタッカー2人ヒーラー2人構成でソロ攻略できました。



また火力も足りないので、ボルテージダンスでアタッカーにバイシオンをかけて少しでも火力を上げようと試みました。



フォースブレイク2段階入ってる状態でバイキルト状態の魔法戦士が約2600×3(7800)ダメージ



同じくバイキルト状態のレンジャーが6800ダメージ。
バイキルト+フォースブレイク2段階状態としては、やっぱり火力が足りないですね・・。



またグレイツェルは混乱やパン(行動不能)状態にもしてくるので、まもりの盾も更新しないといけないので、影縛りが途中で決まらないと更新時に事故ったりもしてしまいます。。



特にヒャドマータは、海賊の威圧(与ダメ低下)が入っていても特定のキャラに偏ると事故ってしまいます・・。



ギリギリ耐えて、冷や汗ものなんてのはよくあることです。。(笑)



自分はソロの場合だと、だいたい約8分半〜9分くらいかかってしまいますね。。。


課金武器があれば、1回のダメージで1万以上、下手したら1万後半とかのダメージ出たりするので効率が全然違いそうですね・・。
無課金・微課金の人たちにとっては最近のメガモン(人が集まらない田舎者のソロ前提の話)、本当に辛いんじゃないでしょうか・・?


せめて、助っ人のお助け団が途中で逃げないで最後まで戦ってくれると良いのですが・・。
(後半は助っ人の与ダメ低下しつつも継続して戦ってくれる等うまく調整して頂いて。。)


来週からはドラクエ10コラボのメガモンが新登場するようですが、課金武器持ってないユーザーに少しでも厳しくならないような難易度であるとことを願います・・。


ではでは、今回はグレイツェルの私流のソロ攻略方法についてでしたー