筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

半額と言えば、アルバハN30連

現在グラブルが半額開催となっていますが、半額と言えばやはりアルバハN30連ですね・・!


半額限定アルバハHLの自発素材集め - 筋肉さんのゲームブログ


以前の記事でアルバハNに挑む属性を火から風に変えたという記事を結構前に書きましたが、現在も風でアルバハNに挑戦しています。
言うまでもなく、風が現状最強かなと思います。



すみません、言葉を間違えました。風が最強というより、風ナルメアが最強でしたね・・!(笑)


そんな最強のナルメアお姉さんからチョコをもらえるのはバレンタインイベントが開催されている今だけです!



みなさんも、好きなキャラからチョコを忘れずにもらいましょうね!(笑)


ちなみにですが、自分がグラブルで一番好きなキャラはサラーサです。



サラーサからもチョコをもらいました(笑)



ちなみにですが、サラーサの声優は名探偵コナンで、コナン役を演じている「高山みなみ」さんです(笑)



なので、チョコレートをくれますが、目を閉じて声を聞くと・・・。
コナンくんからチョコをもらってるようにしか聞こえません・・(笑)


さて、話は脱線してしまいましたが、現在使っているアルバハNでの風の編成を簡単に紹介しようと思います。



キャラは言うまでもなく、ナルメア・コルワ・アニラです。


前回の記事では、アニラの枠が土のイルノートでした。



強力なデバフが入れられるので結果的に与えられるダメージが増えるので採用していましたが、色々試したところ、アニラが一番ダメージが出ることがわかり、現在ではアニラを使っています。



サポートアビリティで追撃が入ることと、パーティ全体にバフがかかるのでパーティの与ダメージが総合的に増えるのが大きかったでしょうか。



また3アビでナルメアに個別に追撃と回避を付与できるので、それも強いと思います。



また、アニラの枠でニオを採用していた時期もありました。



ニオはLv140まで限界超越しているので強そうだと思い、サポートアビリティでパーティダメージも上げれるのでダメージが結構出せるかと思っていました。



しかし、結果的にアニラの方がダメージが稼げるようでしたね・・。
やはりナルメアをサポートする方が結果的に火力が出る気がします・・(笑)



武器編成は、結構適当です(笑)
適当なので具体的な解説は出来ません・・(笑)



終末ですが、マグナ編成ですが神石の終末を使っています。
理由は、自分は風のみマグナ編成なのでマグナ終末を誘惑にしてしまうと普段のフルオートの日課消化に影響してしまうため、仕方なく神石終末の方を採用しているという理由になります・・(笑)
なので、マグナ終末の誘惑チェインより火力は下がってしまいますね。。



召喚の編成は、以下な感じです。



イーウィヤが入っていますが、こちらは1凸で終末が神石武器なので、気持ち程度の威力アップを見込んで入れています(笑)



金剛を使って3凸にしたいですが、金剛は4月の光有利古戦場で必要になると思うので温存のために使えずといったところです。。


上記の編成で毎日アルバハN30連に通っています。
ガチガチのゼピュロス編成とかがいなければ、結構赤箱は取れたりしますね。



自分は、メテオライトの欠片が1000個を切ると不安になってしまうので、毎回1000以上はキープするようにしていますので、今回も1000以上になるように頑張りたいと思います(笑)


ではでは、アルバハN30連を頑張っていますよという報告でした〜