筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

古戦場開幕と肉集め

風有利古戦場が開幕しました。



早速肉集めを始めていきます。



結局速度の観点から以前紹介したツープラ・攻撃の編成で挑むことにしました。



今回は、終末のスキルを誘惑のチェインに変更しています。フレイの召喚と同等の効果を開幕得られる代わりに、最大HPが−30%となります。



召喚石のベリアルも装備しているので、HPが合計−60%となりますね(笑)




HPは、それでも1万後半はあるので、特殊行動は問題なく受けられました。
開幕ツープラトンを撃ちますが、HP56%付近まで削れています。



残りの攻撃で残りHP12%となり敵の特殊行動が発生しますが、ターン終了時にエスタリオラのアビリティが順次発動していくので、結果的に1ターンで倒せます。



最初に発動するのが、サイレント・ドリームなのですが、それだけでトドメをさせていますね。


今回はツープラ → バックボタンリロード → 攻撃 → リロード → ブックマークからフレ石選択画面となるので、超高速の周回が可能となり、1時間で肉は1800個近く集められる計算となりました。過去最速ですね(笑)


とりあえず、いつも通り最終日まで動けるよう大量の肉集めを頑張りたいと思います。


では、記事を書いている時間も惜しいので肉集めを再開したいと思います(笑)
ではでは〜