筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

イベント第6章開幕!

ドラクエウォークでイベントの第6章がやってまいりました。



今回の目玉は、なんと言っても強敵イブールの追加ですね。



まだDしかもってないですが、今回のイブールのSは最強セットに入る性能らしいので是非とも2個ゲットしたいところです!



そして助っ人でも花嫁が追加されました。対イブール用のキャラですね。
強敵は、いつもLv24までしかやらないので、需要はそこまで高くなさそうではありますが・・。
でも自分の選んだ花嫁と一緒に戦えるのは素直に嬉しいですね♪



また今回家族の絆という助っ人の平均レベルに応じてもらえる報酬が追加されたようです。
今回はロトの勇者の時のようなバフは無く、称号や武器が手に入るようですね。



そしてフィールドのNPCも、色々なキャラが出てくるようになりました。



これもドラクエVで自由に世界を行動できるようになる世界観を描いている感じなのでしょうか。



敵もパワーアップしてる感があるのですが、もらえるポイントや経験値は変わらないようですね・・(笑)
助っ人の育成は大変なので、ポイントも経験値も増やしてほしいとは思うのですが・・。



そして今回のプレゼントチケットで、あれだけ欲しかった「おうごんのティアラ」を手に入れることができました!
嬉しいっちゃ嬉しいのですが、これを欲しいがために消えていった Myマネーよ、戻ってきてくれって感じですねTT



そしておまけですが、久々にフィールドの敵が戦闘に見切ってくるバグが復活してましたね・・(笑)


ドラクエウォーク初期にあったバグだと思うのですが・・(笑)


来週は新たなメガモンが追加されますが、今回のゲマはD祭りなので、頑張って集めないと来週が更に大変になりそうな予感がしております・・。


少しずつコツコツではなく、そこそこコツコツスタイルで頑張りたいと思います!(笑)