筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

サプチケの交換先を考える・・・

今回、サプチケが来るって事前情報を把握してなかったので、突然ゲーム画面にサプチケが表れてビックリしている今日この頃です・・(笑)



サプチケで交換できる未取得のSSRキャラは全部で17体でした。


とりあえず、その中から過去に欲しいと思ったことあるキャラをピックアップしてみました。



まずフェザーの解放武器。光レスラーのメイン武器用として前から欲しいとは思っておりました。



続いて、最近話題の宿命鉄拳。



バトル開始時にHPを減らせるという背水に特化した新しいタイプの武器ですね。
まぁゼピュロス編成を組むのに必要というところでしょうか。
ゼピュロス編成は、移行を考えているので、こちらも視野に入っています。



続いて火のバザラガ。こちらは先日のブレイブクラウドのフルオート攻略などで使われてたようで、編成を組むときに持ってないから欲しいなとは思いました。



続いて風ノイシュ。こちらはバブイールの塔などで結構使われているようで、未所持なので純粋に欲しいと思いました。



続いて光シロウ。こちらもバブイールの塔や、それ以外の高難易度コンテンツでも結構需要があるキャラですね。一応代用キャラで光サラなどがいるのですが、やはり欲しいという場面は結構多い印象があります。



最後に火イルノート。こちらもイベントのフルオート編成でちらほら見るキャラですね。
未所持なので欲しいとは思っています。


続いて召喚石ですが、石は唯一、以下が欲しいです。



そうゼピュロスですね。こちらは無凸で持っているんですが、5凸する時に素材が必要なので唯一の召喚石でサプチケ候補となります。


上記が一旦欲しいと思った一覧なのですが、今回は非常に悩みますね・・。
ゼピュロスは取ったところで、すぐに移行できるわけではないので今すぐ使えないですし、他のキャラも取り急ぎ必要という訳ではないので非常に悩んでしまいます・・。


交換までは、まだ期日があるので今後のフェスガチャなども加味して、じっくり決めたいなとは思います・・!