筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

レアな仲間モンスターを大量にゲット

先日北の大地に旅行に行ったと言いましたが、レアな仲間モンスターを結構ゲットすることができました。



画像は、仲間には出来ませんでしたがヘルバトラーに遭遇することができました。
現状最強格のモンスターなので、早く仲間にしたいところです。



そしてホークブリザードを仲間にすることができました!
ただし、性格が「ちからじまん」なのでヒーラーとしては、使えないですね・・。


これ、素質と性格が両方一致してないといけないので、Sを2つ連続で引くような運が必要で、実質無理ゲーの域に達しているので、ドラゴンクエストモンスターズの配合のようなシステムで一度モンスターを仲間にしたら、同じモンスターのまま性格を変えるようなシステムが追加で来て欲しいですね・・。



続いて、キラーマシンも仲間に!
こちらは素質が「並」のものも仲間になったので2体も仲間にできました。



続いて、ボーンナイトも。今まで全然レアなモンスターが仲間にできなくて嘆いていましたが、一気に仲間になっているので北の大地はレアなモンスターが多いのか?!と錯覚してしまうほどでしたね。



モンスターリストで入手順にして並べましたが、他にもトロルや素質が特のモンスターも2体仲間になったので、今回は一気にいろいろなレアモンスターを仲間にできたなと思います。


ただ、先ほどのホークブリザードの性格不一致や、キラーマシンも2匹とも氷結らんげきは持ってなかったので、実質当たりとは言えないのが辛いところ。。


さすがに素質と性格と所持技の3つを揃えるのは確率的に厳しすぎるので、これらを揃えやすくなる緩和システムみたいなのが早く来ることを願いますね・・(切実)


でも今回は一気にレアモンスターを手に入れることができたので、旅行先では頑張ってドラクエウォークをやるのもありかもしれませんね?!