筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

最近はドラクエウォークを頑張ってます!

ドラクエ2イベントも終盤に差し掛かる今日この頃ですが、最近はドラクエウォークのモチベーションが高く比較的頑張ってウォークしています。


ちょっと前に確定狩りをしに行きましたが、1発目でボボンガーのSをドロップしランプのまじん集めにシフトチェンジしました。



まだボボンガーはS1個なので、もう1個も集めたいところです。


またランプのまじんも確定狩り当日にAを1個ドロップでき、その後も普通の狩りでの合成で2個Aを作ることができました。



このままSを狙うか、アークデーモンに移行するか少し迷うところです(笑)


そしてドラクエ2イベントの方ですが、今回ドラクエ7イベントが終わったあたりから心のドロップ運が非常に良く、ハーゴンとシドーは比較的早い段階でS2個を手に入れることができました!



シドーはSPメガモンを3回やりましたが、その3回でSが2個ドロップするという激運に恵まれました。



ハーゴンは、2体目でSが来て、57体目で2個目のSを合成で作れました。


強敵の方は現時点で、アトラスS4・バズズS2・ベリアルS3なので、残りは心珠ポイントに変えて行こうかなという感じです。


また今回のドラクエ2イベントで一番大変なロトの子孫のレベル上げですが・・



一昨日の時点でサマルトリア・ローレシア王子は45Lvまで育ち、残るムーンブルク王女も2.5上げれば45となるため、期間内にロトの子孫の心Sは取得できそうです。


ドラクエ1イベントに続き、ドラクエ2もBGMが良いので、レベリングが非常に捗りましたね。



スタメンもレベル60前後だったのが、60後半まで育ってきました。
またメタルイベント早く来て欲しいと思う今日この頃です(笑)


さらに最近は必須級の武器がないためジェムも段々溜まってきましたね。
とりあえず2周年ガチャに向けてどんどん貯めていこうと思います。


ドラクエ2イベントが終わったら、おそらく箸休め的な期間になるとは思いますが、デスクワークによる運動不足も解消したいので引き続き無理のない範囲でドラクエウォーク続けていきたいと思います。