筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

GWは久々にドラクエウォーク!

ゴールデンウィークは連休だったので、久々にドラクエウォークをガッツリやってきました。


普段も、どこでも強敵や、どこでもメガモンは討伐してますが外に出かけて長時間ウォークをしたのは結構久々でした。


今回は2日かけて、メガモン・ほこら・確定狩りを行なってきました。


1日目は、メガモン周回。
ドラクエ7イベントでメガモンとしてオルゴデミーラがきており、非常に強力な心なので最低でもS2個を目指してひたすら周回しておりました。


結果は合計89体倒して、合成で2個と、89体目で1個直ドロップで手に入れることができました。



4つ目のSも考えましたが、S3個手に入れるまでも討伐手形を結構買っているので、これ以上お金を使うのもしんどいなと思い今回はS3個とA1個までにすることにしました。


そして2日目は、確定巡りとほこらの回収&消化


2日目は、確定巡りついでにほこらを回収し、夜に消化をするということをやってました。


確定巡りは、ボボンガーを、ほこらは目標としてはメカバーンのSを2〜3個、ヘルクラウダーのSを2個、ウドラーのSを1個が目標でした。


ボボンガーの確定は6個(3ヵ所)回収目的で行き、その周辺のほこらを回収した感じです。



結果として、Aを合成で1個作ることができ、Bがあと1個あればもう1個Aを作れるというところまできました。
ボボンガーはS2個が目標です。


ほこらは合計で85個ほど回収しておりました(笑)
しかも全てメカバーン・メタルホイミン・ヘルクラウダー・ウドラーのほこらで、他のガルーダなどの目的外のほこらは削除してました。


回収した夜と翌日を使って、ほこらをひたすら消化。



結果としてメカバーンはSが2個(合成1個と、直ドロップが1個)手に入りました。


ヘルクラウダーも合成と直ドロップ1個ずつで無事2個取得。




ウドラーは、ドロップが結構渋くDが多いため未だにSは0個の状態です。



さすがにほこらを回収しすぎたのでルーラポイントが間に合わず、数十個はほこらを消化できず期限切れで消えてしまいました・・(もったいない(笑))


今後はルーラポイントを交換分も加味して、ほこらを回収したいと思います(笑)


今回確定巡りは、はじめてまともに行いましたが、自分は電車と徒歩での回収だったので非常に大変でした・・。(結構離れた駅3ヶ所を回ったので時間と電車賃が結構かかりました・・)
youtuberとかは車を使ってやってるみたいですが、自分は一人なので車では出来ないのと、個人的には車での回収は邪道だと思っています(笑)
ドラクエ「ウォーク」なのに、ウォークしないのは如何なものなのかなと・・(笑)


正直、確定巡りはかなりしんどいですが、ボボンガーのような「めったに見かけない」枠のSの心は非常に強力なので、今後も時間が取れて気が向いた時には確定巡りをしようと思います。



ちなみに確定回りの帰りに、通常の戦闘で「じごくのつかい」のSをドロップしました(笑)
ボボンガーの確定はDとかばかりだったので、少しは報われた気がします(笑)


こんな感じで良いこともありますし、日頃の運動不足の解消にもなりますし、今回は時間をかけて歩いて良かったなと思いました。