筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

リンドヴルムHLのフルオート

リンドヴルムHLを日課としてフルオートで消化してましたが、今回編成を変えてみました。



今までは、光フルオートで行ってたのですが、速度が遅いなということで、もっと良い編成はないかと調べたら土の方が全然早そうだったので今回変更することにしました。



上記が今まで行ってた光の編成で。(サブは育成枠なので適当です)



武器も、かなり適当ですね。何も考えてないのがよく分かります(笑)


通常攻撃上限をセットしてますが、フルバフ状態でも追撃含めて通常攻撃が80万前後でした。



そして今回土に変えましたが、編成はこんな感じです。


土はサンダルフォンのおかげで相手を水属性にできるため天使武器などの効果も得られ、土はハイランダーかつカイムの影響でさらに上限を上げられるので通常攻撃が余裕で100万に届きました。もちろん奥義なども光に比べると大幅にダメージアップですね。


今までは残り80%くらいまでは一人で削って(なるべくMVPを取りたかったので)から救援を出していましたが、今では開幕から救援を出してもMVPを自分で取れることが多いです。


圧倒的に削るスピードが土の方が早いですね。。



サブ加護枠が追加されたのもあり、召喚効果も今まで以上に強い恩恵を受けられそうです。


それにしても土はカイムやサンダルフォンの影響で本当に強い属性となりましたね。。
ハイランダーなので編成の敷居も高くないですし、無属性は土のカモとなりましたし・・。


自分は、そこまで土は強くないと思ってたんですが、前回の古戦場で自分の土が強い(必要なキャラや武器をほとんど持っていた)というのを改めて自覚しました(笑)


今回のリンドヴルムのようにいろいろなフルオート編成を、これを機に見直していきたいと思います!