筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

エスタリオラの領域開放

古戦場に備えてエスタリオラの領域解放をやっています。



あとアビリティダメージ20%が欲しいのですが、アーカルム賢者の領域解放は、要求素材が難易度高めですね・・。



また領域解放を実施するためには、対応するアーカルム武器の上限解放をしないといけないです。


必要素材は3つで、1つはポイントで交換できるので割愛しますが、残るはウェントス・ブライトと節制のウェリタス。



節制のウェリタスは、砂箱の方のアーカルムを周回していると数回に1個落ちる(厳密にはポイントが貯まれば落ちる)箱から落ちます。(おそらく確定ドロップ?)



しかし、手に入るのが1個なんですよね・・(笑)
今のところ130個くらい必要なんです・・(笑)グラブルやってない人でも、どれくらい大変か分かると思います・・(笑)



1個ドロップするには1分ちょっとかかるかなって感じでしょうか。



続いて、ウェントス・ブライトは以前に十天衆の限界超越でも素材が必要で周回してたボスですね。
こちらはハービンガーの素材がそれぞれ集めないといけず、たまに通常ドロップすることもありますが、基本的には雑魚敵を周回して出現するボスからのドロップとなります。
体感だと1時間で15個くらい集まる感じですかね・・?
単純計算で30個ずつ必要だとすると6時間やって素材が集まり、肝心の素材をドロップするボスも30周するとなると、さらに2~3時間かかる計算でしょうか・・?(笑)



以前も紹介したかと思いますが、素材集めは全て土属性でやってます。
ベリアルが敵の属性を水に変えてくれるので、全部土でいけちゃうわけなんですね・・(笑)



アーカルムはフレンド召喚石が使えない代わりに、アーカルム武器(11本目の武器)を積んでいけます。まぁここはマグナ武器しか積めないのですが、それでも火力は少しでも上げたいので積んでいます。



石もほぼほぼ固定ですね。



あとは通常のアーカルムも周回してポイントでアストラを交換します。



そろそろチケットがカンストしそうなので、こちらも消化していかないとですね・・(笑)



日曜から古戦場が始まってしまうので、なんとか時間を見つけて領域解放を進めていきたいです。


十天衆の限界超越ほど大変ではないですが、こちらも地味な作業を繰り返しやらないといけないため、なかなか骨が折れますね・・(笑)
諦めずにコツコツ頑張っていきたいと思います。


ではでは、今回はこの辺で〜