筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ドラクエウォークの進捗とボーナスステージ消化

現在期間が短いイベントが開催されていますが、箸休めイベントであるとは思っています。


そんな中でも、ドラクエウォークは日頃の運動不足解消も兼ねてきちんと続けています(笑)



今日は、やたらボーナスのカギを拾いました。
これストックが1個しか出来ず、しかも鍵を持ってると次がドロップしなくなるので、拾ったら即座にボーナスダンジョン行かないといけないので、フィールドで経験値アップの玉とか使ってるとちょっともったいないってなってしまうのが難点ですね・・。


運営さん、カギを複数持てるようにしてください・・。お願いします!



経験値の当たりを引いたのですが、なんと経験値が30万近く入るという・・・。経験値の多さに驚きました!(笑)



これ、777が揃ったら、いったい何がもらえるんでしょうか・・?
いつかは、当ててみたいですね・・。



やたらカギがもらえるので、ウハウハ気分でやっていたのですが、どうやらカギは1週間で手に入る量が決まっていたようですね・・。リセット前も、きちんと上限までやっておけばよかった・・、トホホ。



さて、こころの方の進捗ですが、まずは新イベントのグレイトライドンから。



Sの2個目を一応狙ってますが、いかんせん強いこころではないので、やっぱり1個でも良いのかなぁ・・と思ってきています(笑)



特化でも、そこまで火力数値高くないし、耐久面が心許なさすぎるんですよね。。
まぁ箸休めイベントだから、こんな性能が打倒なのでしょうか。



続いて、ミルドラース。どこでもメガモンでの出現枠が増えたので、そちらを利用して3個目のSを狙っています。運が悪くなければ揃いそうな感じです。



続いてゴンズ。こちらはDばかり+最近は70のほこらが少ないのもあって、進捗はよろしくないですね・・。



Sは3個集めようと思ってるので、ちょっとペースを上げたいところです。



最後に、おまけですが本日2個目のアークデーモンのAが野良で落ちました。これは非常に嬉しいですね・・!
早くSを手に入れて、ワイトキングに移行したいところです。


引き続きコツコツ頑張っていきたいと思います!


以上、簡単な進捗報告でした。