筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

イベントの箱掘りを駆け込みで終わらせる

グラブルの現在開催中のイベント「いめちゅん!」ですが、箱堀りをギリギリまでやってなかったので駆け込みで終わらせてきました。



箱掘りは、めんどくさいですが宝晶石が稼げるイベントなのでガチャを回すためにもしっかりやっていきます。



今回は0ポチ3チェイン構成で周回することにしました。



武器編成は、両面黄龍の奥義盛り構成です。
武器は、過去のイベントの物ですね。最近はイベント産が武器弱いと思っても、意外と突発的に使えることがあるのでしっかり取るようにしてます(笑)



召喚は、火力を盛れればなんでも良いので攻撃力が高いものを優先して積んでいきます。



ちなみに今回の編成はVH/EXどちらの難易度でも対応している、両対応編成となります。



VHでは、シスの扇を撃った段階でHPが25%付近まで削れています。なのでチェインが発生しないため、高速周回ができました。



だいたい箱掘りイベントは、必要素材を850個を目標にVHを回して、それを消化し切ると戦果が20箱分の45,000集まる印象です。
今回は1時間ジャストで素材が850個あまり集まりました。



続いて、VHで集めた素材を使ってEXクエストを自発・消化していきます。
こちらはシスの奥義で60%付近まで削れました。こちらはチェインが発生するもののVH同様0ポチで討伐できます。
チェインが発生しているものの、こちらも高速で周回できました。



ちなみに控えメンバーには、先日のレジェフェスで手に入れたキャラを育成したいのでエニュオと光ルナールを入れて、しっかり育成しています。



そしてHELLも、しっかり消化していきます。


こちらは通常のクエストの倍以上の戦果が手に入るので、こちらをしっかり消化するのが手っ取り早く確実ですよね。



昔はHELLクエストも手動で戦わないといけなかったですが、アップデートで戦闘をスキップできるようになったので大幅に時間短縮できるようになったのは、ありがたいですよね(笑)



EXクエストは1時間20分ほどで自発素材を消化しきることができ、無事終了です。
戦果も45.000以上集まりました。


今回は、駆け込みでしたが、ガチャを回すためにもしっかりイベントを走りきることができました。
宝晶石やガチャチケットも、必要な時に天井まで回せるよう日々コツコツしっかり集め続けたいですね。