筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

風有利古戦場の肉集め編成を考える

来週から風有利古戦場が始まるため、そろそろ肉集め編成を考えておかないといけません。



自分はマグナですが、武器は揃っているのでまずは2ポチ編成を考えました。
ちなみに風ナルメアちゃんには久遠の指輪を捧げました(笑)



武器は、こんな感じ。ナルメアのカウンターを使うのもあり終末はアビ上限アップにしています。



召喚は、水着ティアマトを持っているのでトリプルアタックが確定となります。他はとにかく攻撃力を高いもの適当に・・。



こちらは、ナルメアの2・3アビを使って攻撃で、最後はナルメアのカウンターが連発するので、それでフィニッシュとなります。



こちらの編成のメリットは、ツープラを使わないのでリロードを挟まないということでしょうか。


もう1つ考えた編成は、ツープラ編成です。



ツープラとリロード殴り+エスタリオラのアビダメでフィニッシュを狙います。


武器や召喚石の編成は、2ポチの編成と一緒です。(終末のスキルが違うだけです)



こちら木人だと少し残ってますが、終末のスキルを誘惑のチェインに変える想定なので、そちらを適用すれば倒し切れると思います。


こちらはツープラ→リロード+攻撃なので、2ポチよりタイムが早いですね。
速度が速いので、今回はツープラ編成の方を使おうかなと思いました。



なお、エスタリオラは領域開放が進んでいません・・・。



領域開放に必要となる武器の上限解放も素材が足らず・・(笑)


古戦場までにもう1個、アビリティ上限アップを領域開放できるように進めておきたいと思います・・(笑)


今回は、かなり強い団に移籍したため、今回の古戦場は結果を出さないといけないので精一杯頑張りたいと思います!