筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ベリアルHLに初挑戦してきました

現状グラブルで最新の高難易度コンテンツである、ベリアルHLに初挑戦してきました。



このコンテンツは6月の中旬に実装されたものなので、かなり出遅れた挑戦となりました・・(笑)


というのも、古戦場が近いため素材を集めなければということで団員さんに協力してもらっての挑戦となりました。



初挑戦ということで、一番強い光属性のトーメンターで行くことにしました。



堅守とHPを盛りつつ火力もしっかり出せる構成にしました。クリティカルも確定ですね。



サブ枠が使えるので、実装当初のサブ枠が無かった時代に比べれば楽に攻略できるはずです。



ベリアルHLでは、召喚自体にデメリット(リスク)があるため、サブ効果が中心の召喚石編成となります。



トーメンターの秘器は、結構適当です(笑)
とりあえずディスペルとスロウ、奥義バーストなど出来れば良いかなという感じ・・(笑)



緊張の第一戦。
開幕19,999の無属性ダメージを喰らうので、とにかくHPを盛ってます。


今回は団員さんに協力頂いたので、あまりスクショなどは撮れておらず。。
ソロで攻略した際に、細かな攻略などを書こうかなと思います。



ベリアルのHPが50%や25%を切ると、攻撃が激しくなります・・・。
こんな感じのダメージでトリプルアタックとかしてくるので、めっちゃきついですね・・(笑)



団員さんが慣れている&強いので、5分くらいで討伐できました。
自分は慎重すぎて動けない場面や、討伐速度が早すぎてフルチェが間に合わなかったりなどなど・・(笑)



水の剣豪がぶっちぎりで火力出てたんですが、ベリアルHLは水剣豪が良いのだろうか・・?



なにわともあれ、かなり出遅れましたが無事にベリアルHL初クリアとなります。



とりあえず古戦場で必要なチェインの素材は最低数は揃いました。


それ以外でも十天衆の限界超越の最終でも素材が必要なので、今後は定期的にソロも含めてやっていきたいなとは思います。


ベリアルHLの感想ですが、ルシハードHLよりは簡単だったなと思います・・(笑)
やはりルシハードHLの難しさは異質ですね・・。今となっては慣れたのもあり、そこまで難しく感じないですが、実装初期はかなり難しいしミスもたくさんした記憶があります・・(笑)


今後はスーパーアルティメットバハムートが実装予定なので、どれくらいの難易度になるか今から楽しみですね・・!


ではでは、今回は相当出遅れたベリアルHL初討伐の報告でした!