筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

モンスターハンター レジェンド・オブ・ザ・ギルド

少し前になるのですが、短編映画の「モンスターハンター レジェンド・オブ・ザ・ギルド」を見てきました。


見てきましたというより、Netflixで配信されているので自宅で見たのですが、結構面白かったので簡単に紹介したいと思います。



描写としてはアニメというよりCG映画と言ったところでしょうか。


約1時間程度の短編映画なのですが、感想から言うと結構面白かったです。
結構というのは、面白かったのですが短編と短めの映画なのでもっと見たかったという意味もあり結構という表現にしました(笑)



ストーリーとしては、モンハン4の筆頭ルーキーというキャラ、モンハンワールドでは陽気な推薦組というキャラ(同一人物です)が、ハンターになる前の少年時代の物語となります。



上記がモンハンワールドの陽気な推薦組ですね。


登場人物としてはモンスターハンター4のキャラが何人か出てきましたね。この映画のあとはモンハン4にストーリーが続いていくのかなというところでしょう。


モンハンはゲームなので、ハンターがモンスターにやられて力尽きるとベースキャンプに戻って復活というのがお決まりの流れですが、この映画は現実味を帯びており、モンスターにやられる=人の死なので、その辺りの描写がリアルと言いますか、現実だとそうなるよねというシーンもありました。


改めての感想ですが、陽気な推薦組がハンターになる前、どういった経緯でハンターになったのかなどが描かれており面白かったです。


Netflixを契約していれば、追加料金などは無く見れるので、特にモンハンが好きな方やモンハン4・モンハンワールド・アイスボーンをやった方であれば機会があれば是非見ていただければと思います!


また、続編も普通に描けると思うので、今後も今回のような映画がどんどん出てきてくれると、いちモンハンファンとしては非常に嬉しく思います!