筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

モンスターグランプリ開幕

モンスターグランプリが始まりました。



仲間モンスター機能のモンスター同士を戦わせる、いわゆるドラゴンクエストモンスターズのフレンド対戦のような機能ですね。



勝ち続けてスコアを貯めるとランクが上がるようで、ランクマッチのようなシステムもあるようです。



ランクは、最上位がグランドマスターで定員は100名まで、



ランクは以下の振り分けのようです。合計16個のランク振り分けのようですね。
ルーキー1・2・3
ベテラン1・2・3
エリート1・2・3
エキスパート1・2・3
マスター1・2・3
グランドマスター



こんなにも多くランク分けされるのはちょっと驚きました。



ランクの到達時や、勝利数に応じてボーナス報酬もあるようです。



しかしながら、自分は現在「極」モンスターは1体しかおらず、「超」でも性格や強力な技など揃ったモンスターが居ないため、正直勝ち上がれるとは思えないので、今回のイベントは勝つのが目的ではなく、ほどほどに楽しむ程度にやろうかなと思っています・・(笑)


正直、素質や性格、所持技など様々な要素でいわゆる神引きをしないと良いモンスターが手に入らず、性格の継承などがあるわけではないのでシステム的な不遇さから、そこまでやる気にはならなかったのが正直なところですね。。


まぁまだまだ始まったばかりなので、今後多くのユーザーの意見を取り入れて少しでも、やりやすくなったり、やり込む気を起こさせるような仕様になってくれたらなと思います。


まだ触ってはいないので、これから触って気づいたことや面白いと思ったことがあれば記事にして共有できればと思います。