筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

新規実装ボーナスダンジョンに行ってきました

11章と同時に実装されたボーナスダンジョンに行ってきました。



ボーナスダンジョンに挑むためのボーナスのカギですが、こちらボーナスダンジョンを解放した時に1本配布されていたのですが、どうやら所持上限は1本で、持ってると新しいカギをドロップできないようです・・。



自分は、その仕様を知らなかったので、しばらくカギを持ったまま11章の5話以降でレベリングをしていました。ちょっともったいなかった・・(笑)



早速ボーナスダンジョンに挑戦してみます。
大量の経験値とゴールドがもらえるとのことなので楽しみです。



スロットマシン要素を持ったキラーマシンが出てきました。



レベリングパーティでも問題なくクリアできるだろうと思い、レベリングパーティで挑みましたが、2パンチで倒すことが出来たので、かなり簡単に倒せる部類だと思います。



倒すと、スロットの目が揃うみたいで、しょっぱな当たりが出たようです(笑)



しかし2戦目は揃わず・・(笑)



全部で3戦あるようです。



最後も、揃いませんでした・・(笑)



これって攻撃するタイミングで出るスロットの目が変わるんだろうか・・?
まぁさすがにそんなことはないとは思いますが。。(おそらく最初から決まっている・・?)



今回はレアおたからボックスが1個だけ・・(笑)



詳細から、経験値やゴールドが見えるのですが、ドラキー3つは経験6万のゴールド69,000のようですね。
777が揃った場合、いったいいくつもらえるんだろうか・・?
Youtuberの動画で数十万もらえるっていうのをチラっと見たような・・・。


カギのドロップ率など今後検証で情報が出てくるとは思いますが、せめて所持上限を2個以上にして欲しいですね・・。
1個が上限だと、カギを手に入れた瞬間すぐに消費しないと、その後のドロップがもったいないように感じてしまいますからね・・。


とりあえず、デメリットは無いので、カギを手に入れたらガンガン回したいところです。



最後におまけですが、週末なかまミッションでマイレージが1000ももらえるので、しっかりやらないとということに気づきました(笑)


昔に比べればユーザーが嬉しい要素がどんどん増えてきてるのは嬉しいですね。
あとはガチャ関連さえ改善してくれれば・・(笑)


ではでは、今回はボーナスダンジョンをいってきたという話でしたー