筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ブレイブクラウドのPROUDを攻略してきました。

ブレイブクラウドは初日に武器集めは終わりましたが、高難易度のPROUDとPROUD+
だけやってなかったので、本日イベント終了ということで急いで攻略してきました。


今回は、主人公はランバージャック固定で、アテナ・ヘルエス・パーシヴァルがパーティ1。



パーティ2が、3年生チーム・ジークフリート・イルザです。
イルザ枠は、本当はイルノートなのですが、持ってないのでイルザで代用しました。


武器や召喚石の編成は以下です。(結構適当です(笑))



一応、被ダメージを抑えるためにドラゴニックウェポンを装備しています。
絶拳を2本と召喚石のウィルナスでクリティカルを確定にしています。



サブ加護の枠のおかげで、最近は入れる枠がなかった高級カバンも入れることができるようになったのは嬉しいですね。



今回はフルオートで組んだ編成ですが、久々に高級カバンが使いたくて、要所要所で手動で召喚していました(笑)




神石編成ということもあって、高難易度のPROUDですが、敵によっては1ターンで倒せてしまうこともありました(笑)



一番かかって10ターンというところでしょうか。ほぼほぼフルオートなので、こんなもんでしょう。


火は、一番強い属性(武器が揃っている)なので、今回は特に苦戦することなくPROUD+まで楽に攻略することができました。


そして、明日からは銀魂とのコラボイベントですね。


自分はグラブルのイベントは基本スキップしてしまうのですが、銀魂コラボは非常に興味があるので珍しくじっくりイベントシーンを見たいと思います(笑)


では、今回はブレクラのPROUDを駆け込みでやったよという報告でした!(笑)