筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

真面目にバブイールの塔を・・

バブイールの塔、結構サボってました・・(笑)



6層クリアで止まっていたので、今回は7層〜12層をやらないといけないことになります(笑)


久々ということもあり、だいぶ仕様を忘れていましたが、3パーティ組んで敵に挑むコンテンツとなり、「5ターン以内でクリア」などのミッションを達成すると追加報酬がもらえるコンテンツとなります。
もちろん追加報酬などは全て欲しいのでコンプリートを目指します。



ちなみに過去に使ってた編成の保存が残っていたのですが、アストラルウェポンも入ってないし、酷い編成ですね・・(笑)



一部のクエストでは、風相手に火で行こうとするも、火の弱点である水が同時にいたりなどどいやらしいクエストも存在しました(笑)


自分の場合は、光でゴリ押し作戦で行きましたが(笑)



1ターン攻撃しただけで、この減りです(笑)
光はかなり強い方なので、ゴリ押しでなんとかいけました。


しかし、それぞれの階層で上の方に行くと、ゴリ押しではいけないような強敵も出てくるので、攻略サイトやYoutubeのクリア動画などを参考にして順次クリアしていきました。


その過程で、必要なキャラのスキルを解放していなかったりすることが多々あったので、都度スキル解放をしていきました(笑)



他にも数ターン以内や全員生存でクリアなどのお題があるものは、黒麒麟によるアビリティ連発の暴力でクリアできたりもしました(笑)



やはり、土は強いですね、本当に・・。サンダルフォンが本当に強すぎる。。



そして、まさかの最終層(12層の最後)は、裸のバブさんが出てくるという・・(笑)


こちらも黒麒麟を利用した土のアビリティ連発編成で難なくクリアできました。



合計で4時間ちょっとかかりましたが、無事7層から12層までコンプリートすることが出来ました!


途中で持ってないキャラでの攻略情報が多くて、別の編成でのクリア情報を探すのが大変でしたが、無事にクリア出来てよかったです(笑)


やはりためて一気にやるのは大変なので、毎回新しいのが登場するたびにきちんとやらないとですね・・(笑)


一応バブイールの塔は、コンプリートする場合は上級者向けのコンテンツとなっているので、やりごたえがあってコンテンツ自体は非常に面白いと思いました。


また次に実装される階層を楽しみに待ちたいと思います♪