筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

イベント・しあわせの道を消化してきました。

ドラクエウォークで現在開催されているドラクエVのイベント「しあわせの道」を消化してきました。



こちら、各クエストを解放するために必要はハートを集めるのが、なかなか大変でした^^;


何が辛いって、集めるのも大変なんですが、クエスト受注中は弱いモンスターが沸いてしまうのでレベリングにならないのに長時間歩かされるってのがしんどかったですね・・。



本来アークデーモンが沸くはずのスポットもアームライオンに・・・。
これ1回アームライオンが見えなくなるところまで行って、そこから10章に切り替えて戻ってみたのですが、アームライオンのままでしたね・・。
これ対象の章受注中なら家の出入りとかで正しいものが再ポップするように変えて欲しい。。


しかし、頑張ってコツコツやってると良いことも・・



なんと、野良のアークデーモンでAがドロップしました!
「どうせDなんでしょ〜。Aとか出たらな〜」と思ってたらまさかのA。
もちろんSの方が良いのは当然ですが、Aすら持ってなかったので純粋に嬉しいですね。



そしてさらに、野生のスカウトで欲しかったスカイドラゴンをスカウトできました!
素質は「優」なので、対戦では使えないですが、フィールドを一緒にあるくお供として居てくれるだけで嬉しいですね。
GB版のテリーのワンダーランドでもスカイドラゴンは長時間一緒に冒険した仲間なので、同じ感覚でフィールド歩けるのは個人的に嬉しいです♪



そして最後は、紫の卵を初めて孵化させました。
中身が分かるのは嬉しいですが、自分の場合はあまり強くないモンスターなので、ただの消化枠ではありますが・・(笑)


2匹とも素質は「優」でした・・(笑)



現在、「極」と「超」は合計3匹しかおらず、ナンナン(じめんじゅ)は、持ってるスキル的にあまり使えず、リンガー(ほのおのせんし)も、現状一番強いクエストのやばいマモリーノ戦では、対キラーマシンとの相性が悪く活躍できないため、早く新しいモンスターで「超」以上が欲しいところです・・。


こればかりは、心のグレード同様気長にコツコツやっていくしかないですね・・(笑)


ドラクエVイベントは、まだまだ続くので引き続き楽しんでいきたいと思います♪