筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ブレイブクラウド開幕!

グラブルでブレイブクラウドが始まりました。


今回は火有利で風の武器が手に入るようです。



今回はアビダメ上限アップの武器の模様。とりあえずいつもの流れで2本集めるのを目標でやっていきました。



今回は十天衆の経験値稼ぎの目的もかねて、あえてEX+の方で周回しました。



編成は、かなり適当です(笑)
とりあえず火で組んで、後ろに経験値目的で十天衆を入れています。



バトルの流れは1戦目も2戦目も共通で、クイック召喚でサンを召喚して、リロ殴り。
報酬画面にきたらブックマークしたEX+の召喚石選択画面に戻って、1戦目を再び・・。という流れでひたすら周回していました。


討伐ポイントなどの報酬で4本は手に入るので、自力でドロップが必要なのは4本ですが、今回はかなり高速に周回できたので40分ほどで、目的の4本ドロップすることができました。



こちらYoutubeでダメージ検証をしてくれた方の動画をみたところ、結論としては1本で良いそうです。



というのも風は他に六竜(風)の武器があるので、今回のブレクラの武器は複数本編成に入れるとむしろダメージが下がってしまうとか・・。


今後、他武器の影響や5凸の実装なので環境が変わる可能性もあるので、とりあえず今回は2本取得しておくこととしました。



おまけですが、ブレクラで手に入るガチャチケは、現在開催中のガチャの内容の影響を受けるので、レジェフェスなどのフェス期間に使った方が良いというのは豆知識です!なのでそれまでは回さずに温存しておこうと思います。


しかし1週間近く開催しているイベントが1日の、それも1時間もかからずに終わってしまうとは・・。まぁ自分がそれだけ強いということなのでしょうか!?(笑)


では、いつも通り、他の日課をこなしていきたいと思います(笑)