筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

4.5章とレアモン確変

まさかのドラクエVイベントの4.5章が来ましたね。


1話しかなかったですが、さくっと終わらせてきました。



ストーリーの流れなのか何故か自分も石化させられ長い年月を過ごすことに・・(笑)


そして、本日の強敵討伐でポイントがたまり、ついにパパスのこころSを作ることができました。



正直、ビアンカのこころが優秀すぎて、すこし霞んでしまうのですが、それでも強い部類のこころだと思います。


そしてレアモン確変ですが、今夜は1時間ほどウォークして5ヶ所の確定を取ってきました。


しかし、結果はD4個とCが1個でした。



まだまだSの道のりは長そうですね・・。
あと今回は前回のアームライオンみたく、ベビルが出現するクエストは受注せず10章を受けた状態でウォークしてました。
というのも、ベビルが出現するクエストは敵が弱すぎて経験値が不味いので、レベリングを重視する考えだとちょっと経験値がもったいないので確定スポットのみで頑張ろうかと思います。


一応ベビルは、S1個あったら良いな〜レベルなので、最悪現状のAだけでも良いとは思ってます。


そして、最近グレイトドラゴンをまたやるようになりました。


というのも、前にSは1個で十分という情報を見たので、2個目はいらないかと思ってしばらくやらなくなっていたのですが、別の見解で2個あっても良いという情報も見つけたのと、最近討伐手形が余っていたので、またやることにしました。



ちなみに自分は攻魔複合のレンジャーと魔法戦士の2アタッカー構成でグレイトドラゴンには挑んでいます。
最初にまもりのたてを貼ったり、フバーハ入れたりするので、攻撃できるのは3ターン目からなのですが、かなり安定します。
3ターン連続攻撃も耐えますし、フバーハさえ入れていれば全滅することはまずないですね。



グレイトドラゴンのこころは、あとAが1個で2個目のSができる状態なので、あと一歩というところですね。


グレイトドラゴンを集め終わると、現状やるメガモンがなくなるので早くドラクエVイベントの新しいメガモンが来て欲しいところですね・・。


しいてあげると、アンクルホーンのSを1個しか持ってないので2個目を狙いたい気もするのですが、どこでもメガモンでは出ないですし、外を回ってまで2個目を集める必要性も薄いのかなという気がします。。


来週からはドラクエVイベント5章で、折り返しくらいの地点にくると思うので後半が楽しみですね!
引き続き、あせらずコツコツ頑張っていきたいと思います。