筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

グラブルの銀魂コラボが始まりました!

グラブルの銀魂コラボが始まりました!


本記事は、グラブル銀魂コラボのネタバレを若干含みますので、まだ未プレイの方は閲覧ご注意ください!



銀魂は自分はリアルタイムでは見てなかったのですが、ちょうど半年前にアニメを見ようと思って2年目までは全部見たので、今回の話というかキャラ達の性格や関係性は読み解くことができました。


とりあえずタイトルが長い!(笑)



ストーリーは、今回実装された分は全部やったのですが、



ストーリーが何というか・・・(笑)



グラブルのストーリーではなく、完全に銀魂のストーリー路線でした(笑)
グラブルのコラボで銀魂というより、銀魂のコラボでグラブルのキャラがちょっと出てくるみたいな感じでしたね(笑)


ツイッターとかでも「グラブルじゃなくて、完全にただの銀魂」などといったコメントもありました(笑)



そして、あの「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」も出てきます(笑)
よく、このフォルムの許可がおりましたね(笑)



相変わらず銀魂節全開でした!(笑)



そして今回はコラボのキャラとして、土方と沖田がセットになったキャラが入手可能となってます。



配布のキャラとしては、結構強い気がしますね。
ジャスト・アウェイがアビリティにあるのも笑いました(笑)


ちなみにですが、グラブルは基本イベントのイベントシーンなどはスキップするのですが、興味のあるコラボ系は唯一イベントシーンをしっかり見るようにしています。


グラブルの場合は、過去にテイルズコラボ・コナンコラボの時はイベントシーンをしっかり見ました。それ以外はスキップしてますね・・。
なので今回の銀魂コラボは、珍しくイベントシーンを全部しっかり見るタイプのイベントでした(笑)


続きは10月20日に更新されるらしいので、今から楽しみですね!