筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

半額最終なのでニオを超越&育成の追い込み

グラブルの半額最終日だったのでニオの超越後の育成の最後の追い込みを頑張りました。


数日前から砂箱の素材が足りなくて、砂箱を周回しまくっておりましたが、



画像は集める前のものですが、最終的に30個ずつくらい素材を集めました。
たぶん合計で4時間くらいかかったかと思います(笑)



そしてその後は、ボスをひたすら周回です・・(笑)



編成は、こんな感じです。アーカルムはフレンド召喚石が使えないので実質片面の構成となるのでクリティカル確定は難しいので、アビリティ上限盛り盛りの編成で行くことにしました。



召喚石も、最初は高級カバンなど入れてましたが、刻印で属性攻撃力を上げてゴリ押しする方が良いかなと思いスルトを採用。



ニオの超越に必要な砂箱の素材ですが、最初は6個しか無いため、40個必要ということで、34個増やすのが目標でした。



こちらは、ボス周回も3時間くらいでなんとか目標数に到達することができました。



そして、いざ超越しようと思ったら、砂箱の素材が40個じゃなくて30個でしたね・・(笑)


まぁ他キャラの超越でも必要になると思うので無駄になることはないので、よしとします(笑)


しかし140への超越は砂箱の素材と六竜のアニマが300個求めらるのがエグいですね・・。
特に風はシエテでも、また300個求められるので、また集めなければ・・。



無事140へ超越することができました。そして問題はここから140レベへの育成です・・(笑)



そう、半額時限定のキャンペーン限定クエストをひたすら周回します・・(笑)
昔は、共闘スラ爆発や、エクストラクエの方のスライムを周回していましたが、結局キャンペーン限定クエストが効率最強すぎるので、半額時はこれ1択かなと思いました。



どれだけ周回してても副産物でエリクシール・ハーフが結果的に増えていくのは強すぎますね・・(笑)



主にダメージを与えるのは主人公とグリームニルなので、他は育成したいキャラを並べます。


両面カグヤで攻撃だけポチで倒せ、1周の経験値が7000半ばくらいだったと思いますが、1周1秒もかからないので、倒す→リロード→お気に入りからフレ石選択画面→クエスト開始→倒すで、ひたすら回します(笑)
だいたい、2時間半くらいで140レベまで育てることができました。



とりあえず達成感MAXですね・(笑)
ちょっと前半サボったので後半追い込みでやる形となってしまいましたが・・(笑)



ダメージ上限もさらに上げることができるようになりました。
結果的に主人公よりもダメージ上限が高くなる模様です。


最後のおまけでスキンを買ったままつけるのを忘れていたので、途中で付けました(笑)



半額は終了となりましたが、無事半額中&古戦場前までにニオを140まで育てることができました。
古戦場で大活躍してくれることを祈ります・・!


これで140まで超越したのは、シス・サラーサ・ニオの3人となります。次はフュンフを140目指したいと思います。


十天衆の限界超越は、このゲームでもトップレベルで大変なコンテンツですが、相応の強さを手に入れることができるので、残りの7人もコツコツ超越していきたいと思います!