筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

サプチケ色々迷いましたが、決めました。

サプチケの交換期限が本日までで、今回は結構悩みました・・・。
(購入期限が28日までで、交換期限が29日までです)



以前サプチケが登場した時も、候補を上げて書きましたが、キャラとしては最終的に以下が候補となってました。



フェザーの武器ですね。こちらは光レスラー編成で一番強い武器となるので欲しいとは思ってましたが、手に入れてもヒヒイロなどを3個使ってしまうため、非常に悩みました。


ヒヒイロは今は闇か風の強化用に温存しておきたいので、光で使うのはもったいないなという気もしました。



続いて、光シロウ。
高難易度などで結構活躍するのと、自分はアルバハHLやルシハードHLなどは光でソロをやるので、今後来る予定のスーパーアルティメットバハムートなどでワンチャン活躍するかもしれないなということで前々から欲しいとは思っていました。



続いて、土属性のレナ。



こちらも高難度で活躍の場が有り、ベリアルHLなどのソロで使えるようなのでソロ用に欲しいと考えておりました。
土のフルオートでの回復キャラは土レナか土ディアンサのようですが、前回のサプチケで土ディアンサを取ったので、フルオート用の回復キャラだと用途が被ってしまうと思い、候補の中でも優先順位は最終的に少し下がっていました。


そして召喚石のゼピュロス。



次回が風有利古戦場なので、自分は使えないでも、フレンド石として活躍するかなと思いましたが、先日水着ティアマトで金剛を使ってしまったので、古戦場中でも本戦の3日目とかにならないと完凸できないので、優先度は今回結構下がってしまいましたね。


そして最後の候補のガレヲン。



結構悩みましたが、最終的にガレヲンを選びました。


理由は今すぐ戦力アップに直結するのがガレヲンだったためです。



最近はスタレで金剛の欠片が手に入るようになったので、今回1個交換でき、現在金剛2個所持のガレヲンも2枚目なので、これで完凸ができるようになります。


土は、自分の中で現状最強レベルの属性であるため、それがさらに強化できるガレヲンが最適かなと最終的に判断しました。


だいぶ先にはなると思いますが、また次回のサプチケでは悩みそうな気がしますね・・(笑)


ではでは、今回はサプチケで結構悩みましたが、最終的にガレヲンにしたという報告でした!