筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

新イベント「バトルマスターと不死の騎兵」開催

長かったドラクエVイベントも終わり、新しいイベント開催となりました。



ダーマ神殿でのバトマスの強化と、付随する強敵のこころ集めのイベントですね。



フィールドの対象オブジェクトで出現するモンスターを一定数討伐するとボスのグレイとライドンが出現し、倒すとこころが確定で落ちるタイプのイベントのようです。



バトルマスターは、現状結構強いのですが、さらに強化されるようです。



今回のイベントでは、街中でモンスターと戦っているようなシーンがありました。
この背景がクエストに合わせて描かれてるのは初めて見たときは感動したのを覚えていますね♪



しかし、今回のイベント1つだけ不満があります・・。



それは、このグレイトライドンは強敵にあたるモンスターだと思うのですが、強敵だと必ず登場する助っ人が、通常の戦闘扱いなのか助っ人が登場しない場合もあるということです・・・。



こちらは、助っ人が登場しなかった回ですね。
討伐効率に大きく影響するので、強敵という扱いであれば助っ人は毎回登場する、いつもの仕様にして欲しいです・・。


特に今回は、ゲージが揃った瞬間フィールドにグレイトライドンがポップするだけなので、戦闘前に編成を切り替える画面も表示されないので、レベリングパーティのまま戦闘に挑む場合は特に助っ人の有無が大きく討伐効率に影響すると思います。


運営さん、こういうところですよ!(笑)



ちなみに今回は5体目でSをドロップすることができました。
もう1個欲しいので、残りイベント中にドロップできるように頑張りたいと思います。



最後はおまけですが、1週間に1回の楽しみ、マイレージによるガチャを回したら、なんと武器と盾が出ました!
これは、ドラクエウォーク始めてから初のマイレージによる神引きかなと思います。
いつも本当に外れてばかりなので、多少報われたような気がします・・(笑)


いつものハズレを考えると、まだまだマイナス分は取り戻せてないと思いますけどね・・。


運営さん、ガチャ、もうちょっとユーザーが得するようにしてくれませんかね・・?(笑)(定期)


今回のイベントは、開催期間が過去2番目レベルに短いイベントなので、しっかりと集めるべきものを集めたいと思います・・!